今回は、彼女との親密度に関する調査を実施!
あなたの前でこんな態度を取っているのは、信頼関係がしっかりと築き上げられている証拠なのかもしれません。

男性の日頃の態度に着目して、こっそり彼との親密度を確認していきましょう。

(1)なんでもない日にお土産を買ってくる

『なんでもない時にお土産って渡した時の嬉しそうな顔!予想していないからこそほんとにいい表情がみられる』(26歳/金融)

特別な日でもないのにお土産を買ってきてくれるのは、彼女の喜ぶ顔が見たいからこそ!
彼女のことを思ってのこの行動は、親密度が十分築き上げられている証拠といえるでしょう。

お返しにあなたからもサプライズを行うと、彼との仲がより一層深まるのでおすすめです。

(2)彼女の親に挨拶したがる

『親公認になって、彼女の家族ぐるみで付きあいたい』(33歳/公務員)

親に挨拶したがるのも、親密度が高い証拠といえるでしょう。
自分と交際していることを認めてほしいという気持ちは、その恋が本気でなければできないことですよね。

彼がこのような態度を見せてきたら、あなたとの将来像を明確に見据えている段階と考えて良いのかもしれませんね。

(3)弱い部分を見せる

『涙を見せられるのは本気で信頼したときだけ』(28歳/映像)

弱い部分を見せるのは、誰に対してでもできることではありません。
男性ともなれば、余計なプライドが邪魔をして余計に困難なことでしょう。

そのため、彼女に弱い部分を見せることができるのも親密な関係であるからこそといえます。
しっかりと彼の気持ちに寄り添って、安心できる環境を作ってあげましょう。

(4)異性との交流を許可する

『もう嫉妬とかすることもないくらい心で繋がってる』(29歳/通信)

異性との交流を許すことができるのは、お互いを信頼しているからこそ!
大好きな人に信頼されている……カップルとしてこれほど嬉しいことはありませんよね。

お互いを信頼することは、親密度を高めるために必要不可欠な要素となるので必ずおさえておきましょう。


親密度を確認するのは、なかなか難しいことですよね。
しかし、彼のちょっとした態度に目を向けてみると、意外と分かりやすいものが多くあります。

お互いの親密度を常日頃から確認し合って、2人の仲を深めていきましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む