今回は、男性を恋の渦へと巻きこむモテ女性の特徴を大暴露!
気になる彼と近づきたい……そんな時は、下記の4つのポイントがきっと役立つはずです。
モテ女性の特徴を身に付けて、大好きな彼との恋愛を成就させましょう。

(1)愛嬌がある

『一緒にいると明るくなれるんだよね』(29歳/企画)

愛嬌がある女性は、自然と男性からモテます。
目が合ったらにっこり笑う、物事を明るく捉えることができるなど、その魅力に胸を打たれる男性は非常に多いのです。

あなた自身に備わっている魅力に磨きをかけて、彼の心を振り向かせましょう。

(2)健康体を維持している

『ガリガリずぎるのは魅力的には映りません』(26歳/金融)

体を細く魅せることに力を入れている人も多いのではないでしょうか。
確かに細身の体型は、1つの美の形であるといえます。
しかし、本当に男性から好かれる女性は、健康体であることが多いです。

決して細すぎず、どちらかというと少し肉付きが良い体型に男性は胸をときめかせるよう。
気になる彼を振り向かせたいときは、健康的な体型に目を向けるのもベストな選択ですよ。

(3)常に美を追求している

『人生を楽しんでる感じがしますよね』(33歳/販売)

たとえ年齢を重ねていたとしても、そのことを負い目に感じず美に磨きをかける女性は、男性から好かれます。
美への追求心は、それほど男性の心を引き寄せる力を秘めているのです。

「もう若くないから」とさじを投げてしまっている人は、今一度自分の美貌に磨きをかけて女性としての立ち振る舞いを思い出しましょう。

(4)男性の喜ぶツボを抑えることができている

『自然に色気を振りまいている仕草の女性はモテますよ』(27歳/営業)

内面や外見に磨きをかけることも大切ですが、男性から好かれるためには男性が喜ぶツボをおさえておく必要があります。
このツボさえおさえることができれば、ライバルとの差を一気に開くこともできるでしょう。

特に男性は、コップを両手で持ったり自然な上目遣いができたりする女性を好む傾向にあるので、意識してみるといいかもしれません。


モテ女性になるためには、少し時間を要するものもあります。
しかし、愛嬌や男性の喜ぶツボは、すぐにでも実践することが可能ですよね。
自分のできることから始めて、今日からモテ女性の第一歩を踏み出しましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む