今回は、男性から心底愛される女性の特徴を大公開!
彼からもっと愛されたい……このような悩みを抱えている人は、この記事が突破口となるはず。

一体どのようなことを意識すれば良いのか、さっそく男性の本音を覗いていきましょう。

(1)何事も真剣に取り組んでいる

『一生懸命な子は応援したくなる』(29歳/商社)

苦手なことがあったとしても投げ出さずに真剣に取り組むことができる女性は、男性から長く愛されます。

たとえ未経験なことが多かったとしても、何とかしようとするその前向きな姿勢は男性に安心感をもたらすのです。

料理や洗濯といった家事はもちろん、やりくり上手な一面を見せれば彼との幸せな未来に一歩前進できるかもしれませんよ。

(2)ポジティブ

『一緒に過ごす時間を考えたら、ポジティブなことってすごく大事じゃない?』(33歳/公務員)

物事を明るく捉えることができる女性は、言わずもがな男性から好かれます。
「一緒にいて楽しい」「元気になれる!」など、ポジティブな女性を称賛する男性の声は後を絶ちません。

逆にネガティブ思考が多いと、男性が離れていく原因にもなるので注意しましょうね。

(3)素直

『意地っ張りは損だよー』(27歳/建築)

素直にお礼が言える、素直に謝ることができる、といった行動はできて当たり前なこと。
しかし、女性に限らずこれらの気持ちを素直に表現できない人が増加傾向にあります。

素直さが欠けてしまうと、良好な関係を続けることも難しくなってしまうので要注意です。

(4)男性を立てることができる

『大和撫子って言うのかな、やっぱり一緒にいて気持ちがいい』(27歳/証券)

モテる女性は、男性を立てることも非常に得意です。
男性は女性をリードしたいと常日頃から考えているので、一歩引いて付いてきてくれる女性に好感を覚えるんだとか……。

たまには男性の見栄っ張りな一面を尊重してあげると、愛され女性の活路を見出すことができるかもしれませんよ。


愛され女性は、意識さえすれば誰でもなることができます。
その足掛かりとして、上記の4つのポイントは非常に有効となるはずです。

できることから少しずつ始めて、彼の気持ちにしっかりと寄り添えるワンランク上の女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)