今回は、男性が思わずハグしたくなってしまうタイミングを4つご紹介!
彼らは一体どんな時にハグをしたい欲求に駆られるのでしょうか。
気になる男性心理をさっそく紐解いていきましょう。

(1)愛情を実感したとき

『自分のために一生懸命尽くしてくれてる彼女が健気で抱きしめたくなる』(28歳/マーケティング)

料理を作ってくれたり体調を気遣ってくれたり……そんな自分のために尽くしてくれる彼女の姿を見て、愛情を感じる男性は非常に多いです。
この愛情を感じたとき、男性は無性にハグしたい欲求に駆られてしまうんだとか……。

何でもないときに彼がギュッと抱きしめてくるときは、彼女に対して最大限の愛情を感じている瞬間なのかもしれませんね。

(2)甘えられたとき

『彼女の甘えた姿が可愛すぎて抱きしめたくなりますね』(31歳/経営)

彼女から甘えられたらハグがしたくなるという男性意見も多く挙がっていました。
「小動物みたいで可愛い」「いっぱい甘えさせたくなる」など、愛くるしい彼女の姿を見てデレデレになってしまう模様。

たまには素直に感じたまま甘えてみると、彼が優しいハグであなたの気持ちに応えてくれるかもしれませんよ!

(3)彼女の寂しそうな姿を見たとき

『別れ際寂しそうな彼女の姿を見て愛しくてたまらなくなった』(29歳/SE)

彼女の寂しそうな姿を見たときにハグがしたくなるという男性も多くいました。
これはハグをすることで、安心感を与えたいという気持ちの表れのようです。

そう考えると、いい面ばかりではなく、弱い部分を見せることも時には大切なのかもしれませんね。

(4)彼女の笑顔を見たとき

『嬉しそうな彼女の笑顔はたまらないですね』(32歳/広告)

男性は女性の笑顔に愛情を感じる傾向にあります。
それが大好きな彼女の笑顔ともなれば、思わず骨抜きになってしまうのも頷けますよね。
彼の前ではとびっきりの笑顔を心がけて、2人の愛情を育んでいってくださいね。


男性がハグをしたいタイミングは、女性からするとなんでもない瞬間ばかり。
つまりハグをされるチャンスは日常生活のなかに多く潜んでいるということになります。
一つひとつのシチュエーションを上手に活用して、最高のハグタイムを堪能しましょう。

(恋愛jp編集部)