年々、お腹周りの大きさがきになるという女子は非常に多いもの。
お洒落な服を見つけても、自分で着こなせるか自信がなくなる人もいるでしょう。
どんなアイテムなら、ウエスト周りをお洒落に印象づけられるのでしょうか?

(1)サロペット

『ブラックのサロペットってオシャレでいいね』(29歳/コンサル)

トレンドアイテムでもあるサロペットは、ウエスト周りをお洒落に隠してくれる細見えアイテム。
オススメしたいデザインは、ブラックです。

ホワイトのトップスと合わせてモノトーンコーデを作ると、さらにトレンド感をあげてくれます。
ヒールにもスニーカーにも相性のいい使えるアイテムです。

(2)シャツワンピ

『シャツワンピって女の子らしくて可愛い!』(32歳/広報)

大振りのシルエットながらも、女性らしい印象がでるシャツワンピ。
体を大きく包んでくれるのでウエスト周りはもちろん、他のパーツの気になる部分にも使えるアイテムです。

デニムと合わせるとトレンド感アップの予感!

(3)Aラインワンピ

『シルエットが綺麗で可愛い』(30歳/不動産)

ワンピは細見えアイテムの代表格ですが、中でもAラインには抜群の効果があります。
袖丈を選ぶだけで季節感を演出できるのも嬉しい特徴。

お出かけの際には、斜めがけのミニバッグを添えて、ワンピースが広がりすぎるのを抑えると動きやすいですよ!

(4)ブラックワンピ

『大人っぽさもあってセクシーですごく好み』(30歳/金融)

ブラックにはもともと、体を締めて見せる効果があります。
ワンピースにも、さまざまなシルエットのブラックタイプがありますが、ウエストの細見えにはすべて効果あり!

気分やお出かけの内容に合わせて、ミニ丈からマキシ丈までをブラックで選んでみましょう!


ダイエットではなかなか落とせない3キロの壁。
お気に入りの細身えアイテムを選んで、お洒落に楽々と超えてみましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む