今回は、長続きカップルのLINEのやり取りに密着!
長続きしている2人のLINEには、どのような秘密が隠されているのでしょうか。
さっそく詳細を確認していきましょう。

(1)おはようLINE

『2年間ほぼ毎朝おはようLINEが入っていて、もう日課になっていますね』(30歳/IT)

今回長続きカップルが行うLINEのやりとりとしてトップに君臨したのは、おはようLINEでした。
長続きしているカップルにとっておはようLINEは、習慣になっている模様。

たしかに1日の始まりを大好きな人で迎えられるのは、嬉しいですもんね。

(2)ただいまLINE

『彼女が家に着いたときに「ただいま」ってLINEくれるのが何気に嬉しい』(29歳/金融)

おはようLINEの次に人気だったのが、ただいまLINEでした。
仕事の帰りや遊びの帰りは報告し合うというカップルは、非常に多い傾向にあります。

一見面倒くさいように思えますが、どちらかが報告を強要しているわけではなく「なんとなく」という理由で行っているようですよ。

(3)冗談を交える

『冗談を言っても笑ってくれる彼女がいてとても幸せです』(32歳/コンサル)

長続きカップルには、ユーモアのあるLINEも付き物です。
クスリと笑えるような冗談を交えながら、やり取りを楽しんでいるんだとか。

まるでコントのようなやり取りができるのは、それだけ2人の信頼関係がしっかりしているという証拠なのかもしれませんね。

(4)短文で要件を済ませても気まずくない

『もう付き合って長いので、短文LINEもとくに気にならないですね』(29歳/SE)

短文のLINEは、どうしても相手に冷たい印象を与えてしまいます。
しかし長続きカップルは短文で要件を済ませても冷たいと感じたり、気まずくなったりしません。

お互いムリなくLINEを送れるのも、長続きの秘訣となっているのかもしれませんね。


長続きカップルは、ムリなくLINEを楽しむという暗黙のルールを設けているようです。
何気ない挨拶だったり冗談を言い合ったりといった、特別ではないけど大切なことに長続きする秘密が隠されているのかもしれません。

恋人と長続きしないことに悩んでいる人は、今回の例を参考に心地いいLINEができる関係を意識して活路を見い出してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)