暑い季節を目前に、お洒落女子の中で重宝されるアイテムがあります。
それはTシャツワンピ!
可愛いのに気安い、いいことづくめのアイテムに迫ります。

(1)黒ロングT

『黒はやっぱり何にでも合わせやすいから1枚持っておくと便利だよね』(31歳/SE)

お洒落さんなら1枚は持っておきたい黒のロンTワンピ。
流行りの続くモノトーンコーデを一瞬で実現できます。

肌の露出が少ないので、体型に自信がない人でも◎!
何でも合うので、スニーカーやハイヒールなど、自分なりの着こなし術を見つけてみるのもオススメ!

(2)白Tシャツ

『爽やかな印象で好きです!』(30歳/広告)

白のTシャツワンピを選ぶときに覚えておきたいのが、丈感です。

白は膨張色のため、どうしても体を大きくみられてしまいます。
オススメは、腕以上の露出があるTシャツタイプかつひざ丈のもの。

適度な肌見せがすっきりしたスタイルを実現してくるでしょう。
ターバンや大振りアクセなどで、インパクトを持たせるのもお忘れなく。

(3)ベージュマキシ

『アンニュイなベージュのマキシワンピって大人っぽくて素敵』(28歳/IT)

トレンドカラーであるベージュのTシャツワンピも、春夏に欠かせない1品です。
アンニュイな雰囲気を漂わせることができるベージュは、マキシ丈を選びましょう。

大人な雰囲気をプラスすることで、魅力がアップします。
ブラックやホワイトのアイテムでモノトーンコーデを作るもよし、ベージュ系で揃えてワントーンコーデを作るもよし!

(4)ボーダー

『ボーダーってカジュアルなイメージだけど、ボディラインが強調されるワンピースだと途端に女性らしくなってドキッとする』(28歳/広報)

Tシャツでは定番のボーダーですが、ワンピスタイルになるとまた違った印象が作れます。
オススメは、ボーダーの幅が細いもの。

そしてボディラインが強調されるようなタイトなものがベストです。
ボーダーなのに女性らしい魅力がアピールできるので、モテ度の高いコーデを作ることができますよ!


1着あれば全身がお洒落に決められるTシャツワンピ。
それなのに着やすくて動きやすいなんて。
どこまでもお洒落女子思いなアイテムです!

(恋愛jp編集部)