今回は、男性が本命女性にだけ送る脈ありLINEを徹底解明!
彼らが本当に好きな女性に送る特別なLINEとは、一体どのような内容なのでしょうか。
さっそく下記で詳細を確認していきましょう。

(1)女性の予定に合わせたデートの誘い

『本命の子をデートに誘うときは、向こうの予定を優先するようにしています』(31歳/広報)

本命の女性には、自分の予定を蔑ろにしてでも会いたいと思うもの。
そのため「いつ空いてる?」「来週暇な日ある?」などといった、女性の都合に合わせたデートの誘いが自然と多くなります。

彼がこちらの予定を考慮してくれるようであれば、是が非でもデートがしたいというサインなのかもしれませんね。

(2)昼デートの誘い

『本当に好きな子には警戒されたくないのでいきなり夜のデートに誘ったりはしないです』(30歳/飲食)

男性は体の関係へと発展しやすい夜のデートを好みます。
しかし本命の女性が相手であれば、少しでも警戒心を解こうと昼デートへ誘うんだとか。

彼が自分に本気かどうか知りたいときは、昼デートの誘いがあるかどうかも1つの目安となりそうですね。

(3)疑問文

『好きな子のことは少しでも多く知りたくて、無意識に質問が増えちゃいますね』(27歳/IT)

好きな人のことは少しでも知りたい……そう思うのは、男女共通なようです。
そのため本命の女性に対しては積極的に質問をするという男性が後を絶ちません。

とくに「好きなタイプは?」「彼氏いる?」といった恋愛系の質問であれば、期待度は高そうですよ。

(4)連絡の頻度が高い

『気持ちがバレるかもと思いつつ、つい連絡しすぎてしまいますね』(30歳/企画)

普段は面倒くさがり屋な男性でも、本命の女性が相手となれば一気に連絡の頻度が高くなる……なんてケースは決して少なくありません。
少しでも自分を意識してもらおうと必死にアピールし出すようです。

特定の男性から頻繁にメッセージが届く場合は、脈ありだと思っていいかもしれませんね。


男性から届くLINEには、好きのサインが見え隠れしています。
しっかりとそのサインに気付くことができれば、彼との関係を深めるきっかけになるかもしれません。

今回紹介した例を参考に男性の脈ありLINEを熟知して、恋愛に弾みをつけましょう。

(恋愛jp編集部)