今回は男性が都合の良い女性対して送るLINEを4つご紹介!
遊び相手に送るLINEとは一体どのような内容なのでしょうか。
さっそく彼からきたLINEに当てはまるものがないか、確認していきましょう。

(1)今から会える?

『急な誘いにいつでも乗ってくれる子なんて、本命にしないよ』(26歳/企画)

男性は好きな人が相手だと、なんとか仲を深めようと努めます。
しかし、相手が都合の良い女となれば話は別です。
会話は「遊びの誘い」という必要最低限のみ。

しかも「今から会える?」というような、男性側の都合を押し付ける誘いが多い傾向にあります。
たくさん遊びの誘いがくる=本命とは限らないので、彼の誘い方にも着目しましょう。

(2)下ネタLINE

『下ネタぶっこんで、あわよくば……と思ってる(笑)』(24歳/イベント)

男性は好きな人に嫌われるような言動は極力避けます。
そのため、女性からの低評価が多い下ネタは自然と控えるようになるんだとか。

しかし、相手が都合の良い女性の場合我慢する必要がないので、自分の欲求を抑えるような行為はしません。
彼から遠慮のない下ネタLINEが届く場合は、警戒した方が良いのかもしれませんね。

(3)短文

『テキトーになっちゃうよね』(30歳/商社)

男性は好きな人が相手の場合、質問をしたり会話を広げたりしてLINEを盛り上げようとします。
しかし、都合の良い女性とのLINEは必要最低限で済ませようとするため、一言もしくはスタンプだけなんてケースが多数!
彼の返信が手抜きだと感じたら、念のため注意した方が良いのかもしれません。

(4)既読スルー

『本命からのLINEに既読スルーは絶対しない!』(27歳/公務員)

遊び相手の女性に対しては、「自分の都合が良いとき以外既読スルーをする」といった男性意見も寄せられてきました。
逆に本命女性からのメッセージを既読スルーすることは皆無。
頻繁に既読スルーで会話が途切れてしまう場合は、気持ちを切り替えた方が良いのかもしれませんね。


男性は遊び相手の女性に対して雑な対応をしがちです。
そのため、上記で紹介した例に心当たりがある場合は、警戒するのが吉。
都合の良い女性にならないためにも、彼からくるLINEに振り回されることのないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)