男性にとって、色気があるかどうかは付き合っていくうえで大事。
色気のない女性とは、将来も考えられないこともあります。
今回は、男性が萎える「色気がない女性」についてご紹介します。

(1)姿勢が悪い

『姿勢が悪いと運気もなさそうだし、ネガティブにみえる』(28歳/営業)

色気のある女性は、背筋がのびていてシャンッとしています。
反対に、色気のない女性は姿勢が悪く、雰囲気もどんより。
男性からすると、一緒にいて運気が下がりそう……と思われます。

(2)喋り方が早い

『喋り方が早いと焦ってる感じだし、おばちゃんっぽい』(33歳/商社)

喋り方一つで、男性は女性がどんなタイプかも判断しています。
ゆったりと穏やかな感じで話す人は、やはり女性らしさあるもの。
反対に、早口な女性はがっついている感じで、おばちゃんっぽく見えてしまいます。

(3)がさつな笑い方

『ガハハとかって笑う女性は、やっぱり無理』(29歳/証券)

どれだけ美人でも、笑い方がおじさんぽかったりすると、男性は引きます。
ガハハと大きな口を開けて笑うのは、避けること。
手を口元に添えて、色気のある大人の女性の笑い方をしましょう。

(4)肌が荒れてる

『肌が荒れていると、顔も近づけたくないとか思ってしまう』(31歳/IT)

男性は、意外と女性の肌荒れを厳しくチェックしています。
肌荒れしていると、年齢も上にみられたり、清潔感もなくなってしまうもの。
なので、スキンケアは日ごろからしっかりとしておくことが大事です。


色気がない女性は、男性を萎えさせてしまうもの。
恋愛対象にならないことにもなるので、印象を良くしておかないといけません。
清潔感を保ち、スキンケアやヘアケアなどをしっかりとしておきましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む