男性にとって魅力的なのが、色気のある大人の女性。
人生経験を積んだ大人の女性だからこそ、若い女性にはかなわない色気が醸し出されるのです。

今回は、男性が大人の色気を感じる瞬間についてご紹介します。
あなたも大人の女性の魅力を身につけて、色気がにじみでる女性になりませんか?

(1)包容力がある

『女性だって、器の大きい人が魅力的だよ』(34歳/マーケティング)

若い女性になくて大人の女性にあるものが「包容力」。
相手に求めすぎず、そのままの彼を認めることができるので、けんかになることも少ないはず。

対等な関係を築けるので、男性は悩みを相談することもできるでしょう。

(2)感情的にならない

『すぐ怒ったり泣く子は苦手です』(24歳/サービス)

大人の女性は、ちょっとしたことで怒ったり泣いたりしません。
他人が些細なミスをしても、相手を責めたてたりしないでしょう。

どんなときでも感情的にならず、いつも落ち着いている彼女に男性は大人の色気を感じてしまうようです。

(3)話し方が上品

『言葉遣いでその子のランクがわかる』(29歳/証券)

大人の女性は、たとえ流行っていても乱暴な言葉遣いはしません。
女性らしい言葉遣いで、丁寧語の使い方も自然。

話し方に品があるので、「大人の色気がある女性だな」と思われます。
そのため色気ある大人の女性になりたいなら、まずは言葉遣いから直してみては?

少し意識するだけで、ずいぶん印象が変わります。
丁寧語や敬語の使い方に自信がないなら、今一度勉強してみることで、目上の人とも自信を持って話せるようになるでしょう。

(4)会話のキャッチボールがうまい

『大人の女性と話をすると、すごく会話が続くんだよね』(25歳/広報)

自分のことばかりペラペラ話すのは、あまり大人っぽい印象がしません。

大人の女性は相手の話を真剣に聞いて、話が広がるように会話のキャッチボールができます。
男性に「彼女には何でも話しやすい」と思わせてしまうでしょう。


年齢を重ねたからといって、誰もが色気ある大人の女性になれるわけではありません。

相手への思いやり、気遣いを忘れないようにすることが、魅力ある女性になるためには必要です。
少しずつ色気ある大人の女性に近づけるように、今日から意識してみては?

(恋愛jp編集部)