せっかくの彼とのデートなのに、盛り上がらず「もう帰ろうか。」なんて早々にデートを切り上げられたら悲しすぎますね。
一緒に楽しめる趣味が合うというのも、付き合う上では大事なポイントです。

このページでは失敗しない彼とのデート4つのポイントについて紹介します。

(1)ゲームやスポーツなどの盛り上がれるものを選ぶ

『一緒にワイワイできるデートが好きだな』(24歳/飲食)

ゲームやスポーツ観戦など一緒に楽しく盛り上がれるものはデートの定番といっても良いでしょう。
特に可愛くも美人でもないのになぜかモテる女性はこういった男性の好きそうな趣味が好きで、詳しい傾向があります。

ゲームもやってみると意外とハマる!?ので、「興味がない」と言わずにいろいろとやってみましょう。

(2)つまらなそうな顔をしない

『つまらなそうな顔するくらいなら、自分もなんか考えろって思っちゃうな』(26歳/営業)

一緒にいる時につまらなそうな顔をされると、それだけで男性は気持ちが冷めてしまいます。
デートの主導権は男性に全部おまかせなのに、つまらなそうな顔をされるのはやっぱり悲しいですよね。

デートがマンネリでつまらなく感じたら、あなたからも色々なプランを提案してみて。
何でも積極的に楽しめるような女性に男性は惹かれます。

(3)お互いが楽しめるものを探す

『共通に好きなものをやるデートが一番盛り上がるよ』(33歳/管理)

彼ともっと仲良くなりたいと感じたら、お互いが楽しめるものを探しましょう。
お笑いのDVDでもSNSでもちょっとしたことでも興味の持てる共通のポイントがあると、それだけで会話が盛り上がります。

(4)脱出ゲームなどのイベントものに参加してみる

『ドキドキ感もあって楽しいし、カッコイイところも見せたい!』(30歳/代理店)

今流行の脱出ゲームなどのイベントも男性は大好きです。
そんなイベントを見つけたら「一緒に行こう」と誘ってみましょう。

脱出ゲームのような謎解きものは2人の協力が必要不可欠。
お互いに助け合いながらゲームをクリアすると、より2人の距離が近くなります。


彼とのデートを失敗させないために必要なことは、デートをマンネリ化させないことです。
常にアンテナを張って、2人で楽しめるような趣味を持つといつまでもラブラブでいられるでしょう♡

(恋愛jp編集部)