男性にとって知りたいけれど知りたくないのは気になる女性の経験人数です。
酔った勢いでどさくさにまぎれて聞いてみたものの、あまりにあけすけな答えが返ってくると、ショックを受けてしまいます。
経験人数はどのような答え方が正しいのでしょうか?パターン4つを紹介します。

(1)本当に好きになった人だけと濁す

『正解な答え方だと思います(笑)』(31歳/美容師)

本当に好きになった人だけと濁すのもひとつの方法。
「本当に好きになった人」は1人なのか、たくさんいるのかはわかりませんが、遊びでHをするようなタイプではないと思わせることができます。

男性は本命と遊びで付き合う女性を密かに分けて考えている部分があるので、「Hするのは本命だけ」アピールをすると、軽い女性だとは思われないでしょう。

(2)「あなただけ」といたずらっぽく言う

『絶対嘘なんだろうけど、許せちゃうな~』(26歳/アパレル)

女性に経験人数を聞く男性って、かなり失礼にも思えますが、彼の真意がどこにあるのか知りたいですよね。
男性にこんなことを言われたらあなたのことを値踏みしている可能性も。
「あなただけ」と真剣な顔で言われると、男性もきちんとしたお付き合いをしなくてはと思うようになります。

(3)手で数えられるくらいという

『手で数えられるくらいなら、許容範囲かな』(32歳/製薬)

「経験人数は手で数えられるくらい」と言われたら、それが両手なのか片手なのか気になってしまいますよね。
一体どっちなの?と思ってしまいますが、あえて意味深に返すのもひとつのテクニック。

(4)あなたが思っているよりも少ないよと伝える

『スマートなはぐらかし方だと思う』(35歳/公務員)

「経験人数は?」と聞かれたら、女性からするとかなり不躾な質問にも感じてしまいます。
そんな時は彼をやんわりとたしなめる意味で「あなたが思っているよりも少ないよ」と伝えましょう。
軽い女ではないアピールをすることで、彼をこっそりけん制しちゃえ♡


経験人数を聞かれたら、必ずしも本当のことを言う必要はありません。
あなたがどう答えるのかリアクションを知りたいだけの場合もありますので、ムキにならずにやんわりとかわしましょう。

(恋愛jp編集部)