ロマンチックな恋愛って映画やドラマの中だけと決め付けてしまっていませんでしょうか?
男性はロマンチストな生き物なので、本気で惚れた相手のことは密かに「絶対離したくない」と感じているのです。

男性にそこまで想われる女性ってどのような特徴があるのでしょうか?
その秘密に迫ってみましょう。

(1)ワガママ上手

『ちょっとワガママなくらいが可愛い』(30歳/企画)

男性が絶対離したくないと思う女性って実はワガママで奔放だったりします。
女性から見るとなぜそのような女性に男性が惹かれるのか謎ですが、彼女達はしっかりと男性心理を見抜いた上でワガママをいう計算高い部分があるもの。

モテる女性のワガママが許されるのは、男性がが思わず許してしまうようなワガママしか言わないからです。
ワガママが許されるぎりぎりのラインの見極めが上手なため、男性も思わずメロメロになってしまいます。

(2)彼の好みに合わせる

『自然に合わせてくれる健気なところが可愛い』(28歳/IT)

男性が絶対離したくないと思う女性は食べ物や服の趣味など、密かに彼に合わせる古風な一面を持っています。
それを押し付けがましくなく自然にやってのけるので、男性は窮屈に感じず一緒にいて楽だし気が合うと感じますよ。
男性に深く愛されるにはそれなりの影の努力も必要ですね。

(3)自分だけではなく周りの人にも気をつかう

『周囲の人に気をつかえる子はいい子だなぁって思います』(31歳/経営)

いくら魅力的で綺麗な女性でも、周りの人に気をつかわない女性を、男性は大事にしたいとは思いません。
いわゆるアゲマンと呼ばれるような女性は内助の功で男性をサポートしますが、彼の周りにいる人にも気をつかいます。

彼の成功は周りのサポートなくして成り立たないとわきまえているから。
そのため出来る男性こそ気づかい上手な女性を本命に選ぶのです。

(4)バカなフリをして頭がいい

『本当は頭がいいのに、それをひけらかしたりしない人がいいな』(27歳/コンサル)

男性は頭のいい女性は好きですが、空気を読めると勘違いする意識高い系の女性は密かに苦手だと感じています。
一方一見天然に見せかけているけれど実は鋭い系の女性って、男性に常に求められる存在です。

「バカなふり」ができる女性は実は賢い人が多いため侮れません。
バカに見せかけて相手の懐にうまく入り込み、男性を虜にしてしまうのです。


男性が絶対離したくないと感じる女性の4つの秘密について紹介しましたが、いずれも共通するのは自分の身の程をよくわきまえていることです。
ワガママを言ったりバカなフリをしても、決して男性を不快にさせないため、男性から「離したくない」と思われますよ。

(恋愛jp編集部)