意外!?な時に男性って「キスしたい」と思うものです。
唐突に思うかもしれませんが、実はあなたのしぐさを見て思わずキスしたくなってしまうもの。

男性が思わずキスしたくなる時は、どんなタイミングでしょうか?
男性の気持ちをのぞいてみましょう。

(1)無防備な時

『少しも警戒していない、無防備な様子を見た時に無性にキスしたくなります』(28歳/SE)

男性と一緒にいることを忘れているくらい無防備な姿を見ると、男性は思わず「チューしたい」スイッチが入ってしまいます。
ブラ紐を直したり、前かがみになった時にヒップが見えそうで見えない時など、無防備であればあるほどそそられてしまうのです。
そんな彼女の姿を見ると思わず抱き寄せてキスしたくなります。

(2)他の男性と仲良くしている時

『他の男と仲良くしてるのを見ると、嫉妬からキスしたくなる気持ちが湧いてくる』(29歳/広報)

付き合っている彼女が、自分の目の前で他の男性と仲良く話している姿を見ると、男性はジェラシーを感じてしまいます。
女性的には他愛のない話のつもりでも彼から見るとそうは見えません。
嫉妬の炎がメラメラ湧くとともに、「自分だけを見て欲しい」という気持ちから、あなたにキスしたいと思うのです。

(3)子どもみたいな笑顔をみせた時

『無邪気に子どもみたいに笑う彼女を見ると、可愛すぎてたまらない』(31歳/不動産)

子どもの無邪気な笑顔って誰でも可愛いと思いますよね。
子どものように屈託なく笑う彼女を見ると、そのピュアさにメロメロになってしまいます。
裏表のない素直な性格の彼女にますますぞっこんになり、自分だけのものにしたいと感じますよ。

(4)寝言を言っている時

『彼女の寝言ってなぜか無性に可愛く見える』(30歳/金融)

彼女が寝ている時の顔って、自分だけにしか見られない特別感があります。
とくに他の男性にも人気のある彼女なら、密かに他の男性に対して優越感を抱くのです。
そんな彼女が隣で可愛い寝言を言っているのを聞いた時、思わず微笑んでしまうとともに、彼女にキスしたいと思います。


男が“思わず”「キスしたくなる」4つの瞬間について紹介しましたが、女性的には意外な結果なものも多いのではないでしょうか。
計算しない、自然なしぐさにぐっと来る男性は多いので、自然体を心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む