男性は、女性の仕草がかわいくて、目を奪われてしまうこともあります。
好きな男性の前でも自然にかわいい仕草ができるなら、きっと彼のハートを掴むことができるでしょう。

今回は、男性がつい抱き寄せたくなる女性のかわいい仕草についてお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)じっと見つめる

『じっと見つめられるとドキドキする』(28歳/広報)

女性にじっと見つめられたら、それだけで好きになってしまいそうになる男性もいます。
気になる男性がいれば、彼の目をじっと見つめてみましょう。
4秒以上見つめ合うとお互いに興味が湧くと言われていますので、彼は抱き寄せたくなってしまうはず。

じっと見つめられると、男性は「何で見つめてるんだろう?」と疑問に思います。
理由を真剣に考えているうちに、彼女のことが好きになってしまうこともあるようです。

(2)「大丈夫」と強がる

『人に頼らずに強がってる姿を見ると、健気で抱きしめたくなる』(31歳/SE)

弱音を吐かず、心配しても「大丈夫」という頑張り屋さんの女性を見ていると、つい抱き寄せてしまう男性もいます。
すぐに頼って利用しようとしてくる女性もいるのに、できるだけ人に頼らず自分で頑張ろうとする姿は健気です。
そんな彼女には自分を頼ってほしくて、男性はギュッと抱き寄せたくなってしまいます。

(3)彼の誘いを喜んでくれたとき

『デートに誘ったら無邪気に喜んでくれる彼女を見て、すごく愛しくなった』(32歳/広告)

デートに誘ったら嬉しそうな顔をして喜ぶ彼女を見て、男性はつい抱き寄せたくなるみたいですよ。
嬉しいときは素直に喜んだ顔を見せてくれると、男性も安心します。
「嬉しい!」って喜んでくれたら、彼女のことが可愛くてギュッと抱き寄せたくなってしまうのです。

素直になれない人や、リアクションが小さい人は損してますよ。
素直に喜びを表現しましょう。

(4)デートの帰りの寂しそうな表情

『別れ際の寂しそうな顔が可愛くて仕方ない』(30歳/マーケティング)

楽しいときは、あっという間に時間が経ってしまいますよね。
デートの終わりは「もうそんな時間?」と思ってしまいませんか?

別れるときは、平気な顔でバイバイするよりも、少し寂しそうな表情の方が男性をキュンとさせます。
さっきまでとは違い、寂しそうな表情をする彼女のことを男性は抱き寄せたくなってしまいます。


好きな男性に抱き寄せられるときって幸せを実感しますよね。
かわいい仕草が彼に「抱き寄せたい」と思わせるきっかけになることがありますので、好きな男性と一緒にいるときは、自分の仕草にも注意を払いたいですね。
ご紹介した仕草は簡単なものばかりなので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む