今回は男性がガクッとせざるを得ない残念なボディタッチに密着しました。
「男性はみんな女性からのボディタッチが好きでしょ?」と考えている人にこそ知ってほしい情報満載!
男性はどんなボディタッチを嫌うのか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)太もも

『ぜってー遊んでる子がすることでしょ』(25歳/飲食)

太ももを触られることに嫌気が指す男性は、非常に多い模様。
「遊び慣れてそう」「がっついていて引く」など、下心を匂わせる女性の行動にガッカリしてしまうんだとか……。
このボディタッチが受け入れられる場合は、ほぼ遊び相手として認識される恐れがあるので十分注意しましょう。

(2)お腹

『急にビックリするよね』(29歳/サービス)

お腹を触られたくないという男性意見も多く挙がっていました。
「馴れ馴れしすぎ」「太ってるのを気にしてるから触らないでほしい」など、決して立ち入ってはいけない領域となっているようです。
そのため、「お腹いっぱい?」と聞きながらポンポン叩いたり「私筋肉フェチなの」と言って触ろうとしたりするのは控えることをオススメします。

(3)頭

『女の子に頭触られるの嫌だよ』(33歳/金融)

男性の頭を撫でてボディタッチを図ろうとする人も多いのではないでしょうか。
一見、男性ウケしそうにも見えますが、実はこのボディタッチも低評価。
特に「セットが崩れるから嫌だ」という声が多かったので、男性とスキンシップを図る際は意識しておきましょう。

(4)顔

『馴れ馴れしい』(32歳/不動産)

顔に対するボディタッチは、特に不評が多く寄せられてきました。
「イラッとする」「払いのけたくなる」など、その大胆すぎる行動にドン引きしてしまうんだとか……。
顔のボディタッチは必ず避けて、あなたの良いイメージを守りましょう。


ボディタッチの良し悪しは、男性によって大きく異なります。
しかし、大胆にやり過ぎてしまうと、逆効果になるのは確か。
ボディタッチをして男性の反応が悪い場合は、早急に接し方を変えないと距離を置かれる恐れがあるので注意しましょう。

(恋愛jp編集部)