男性には、ふとした瞬間に彼女を愛おしいと思う特別な瞬間があります。
自分自身、彼に対して「好きだなぁ……」とふと再認識することはありませんか?
それと同じで、彼も日々、彼女に対して愛おしいと思う気持ちを感じているものなんですね。

そこで今回は、男性が彼女を愛おしいと思う特別な瞬間についてまとめてみました。

(1)自分のために何かをしてくれたとき

『その子の優しさをいっぱい感じられたときは、愛おしくて仕方がない』(24歳/福祉)

彼女が風邪の自分を看病してくれたとき、手料理を作ってくれたとき、心配して愚痴を聞いてくれたとき……。
そんなふうに自分のために何かをしてくれたときは、男性はやっぱり彼女に対する愛情を実感するものです。
こんな優しい子がそばにいて幸せだなぁ……と彼はしみじみ思うことでしょう。

(2)笑顔で帰りを待ってくれていたとき

『何時に帰っても笑顔でいてくれると、離したくなくなるね』(31歳/商社)

仕事帰りに「おかえり!」と嬉しそうに迎えてくれたとき、愛おしさを感じる男性は多いといいます。
笑顔で自分を待ってくれていたということは、それだけ会うのを楽しみにしていたということ。
そんな彼女からの愛情を感じ、彼はより一層彼女のことを好きになってしまうものです。

(3)横に座ってテレビを見ているとき

『一緒にリラックスできてる瞬間って最高♡』(28歳/管理)

日常の何気ない瞬間、それこそが特別だと感じる考え方の男性もいます。
横に座ってテレビを見ているとき、当たり前のようにそばにいてくれる彼女に愛おしさを覚えるんです。

そしていつも隣にいてくれてありがとう、と彼は一緒にいられることに感謝の気持ちを抱くはず。
確かに、そんな日常のワンシーンも大事にしたいですよね。

(4)一緒に添い寝しているとき

『言葉がいらない時間ですね』(35歳/不動産)

添い寝しているときは、お互いの体温を感じながら体を寄せ合い、とてもリラックスした状態ですよね。
このとき強い癒しを感じる男性は多いでしょう。
幸せに包まれて、同時に彼女に対して愛おしさを改めて抱く男性はたくさんいるはずです。


以上のような瞬間に、男性は彼女に対して愛情を再確認するものです。
彼といつまでもラブラブでいたいなら、そんな特別な瞬間を大事にすることが何よりも必要なことです。
お互いに愛おしさを感じながら、求め合える、そんな素敵なカップルになっていってくださいね。

(恋愛jp編集部)