デートの待ち合わせをしているときは、やっぱり楽しみな感じが伝わるような仕草を意識したいですよね。
そんな可愛い仕草は、男性から見ても非常に魅力的なもの。
彼としては、まさに「出会った瞬間から恋する」勢いでしょう。

そこで今回は、男性が思わずにやけるデート待ち仕草をご紹介していきます。

(1)身だしなみをチェックしている

『前髪に苦戦してる姿が可愛い♡』(25歳/イベント)

鏡を見て前髪を直すなど、身だしなみのチェックしている様子は、男性から見て実は結構可愛らしいもの。
他にもリップを塗ったり、髪をちょっと触っていたりなども魅力的ですよね。
「彼と会うために入念におめかししている」感じが、男性にとってはとてもかわいらしく見えるんです。

(2)どこかソワソワしている

『緊張してる感じがたまらないね』(32歳/出版)

当たりをキョロキョロ見まわしたり、そのあたりを行ったり来たり……
どこかソワソワしている雰囲気が伝わる仕草も可愛いですよね。

デートの時間が待ちきれず、その姿はまるで落ち着きがなくなっている子どものよう。
ですがそんな子どもみたいな姿が無邪気で可愛らしく、彼にとってはとても魅力的に思えるんです。

(3)すでに楽しそうに笑顔になっている

『笑顔でいてくれるとこっちも安心するな』(24歳/美容師)

すでに楽しそうにしていて、笑顔がにじみ出ているのも可愛いものです。
どこかニコニコしている感じは、デートを素直に楽しみにしている様子そのものですね。
「そんな楽しみにしてくれてるなんて……」と彼も嬉しくなること間違いなし。

(4)本を読んで待っている

『本を読んで待ってるとか、ポイント高すぎます!』(29歳/IT)

スマホをいじったり電話したりしているよりも、本を読んで静かに待っている方が大人の女性として魅力的……と思う男性は多いです。
彼女が待ちあわせ前にスマホをいじっていると、正直なんとなく嫌な印象を抱いてしまう男性は結構いるでしょう。
自分よりも友達とのLINEやSNS……といった印象が強くなるからかも。

だからこそ本を読んで待っている方が、知的で上品な印象もあり、良いイメージに映るんですね。


待ち合わせのときどうしているべきか迷う……と思ったら、まずは以上のようなデート待ち仕草を意識してみましょう。
可愛く待ってくれている彼女に、彼はデートが始まる前からキュンキュンしてしまいます。

(恋愛jp編集部)

診断バナー