男性からしてみれば、いくら可愛くても一部分に欠点があると、どうしても恋愛対象としては見ることができないようです。
モテることは可愛いことだけではないとはよく言ったものですよね。
可愛いのにモテないあの子……彼氏ができないその理由とはどんなものがあるのでしょうか?

(1)受け身すぎてつまらない

『可愛いから、今まで相手になんでもやってもらってたんだろうなぁ……と思う』(29歳/講師)

デートや会話は、やっぱりお互いに楽しめるのが一番ですよね。
そのため、受け身すぎる人は相手をつまらなくさせる傾向があるため注意が必要です。

可愛いのに全然彼氏ができない、そんな女性は、受け身すぎるがゆえに「つまらない」と思われている可能性大。
自分から話そうとしない、何を食べるか聞いても「なんでもいい」としか言わない……。
そんな態度ばかりでは、確かに相手の男性も物足りないですよね。

(2)態度が不愛想で高圧的

『女王様気質ってモテないよな』(26歳/広告)

態度が偉そう、不愛想、高圧的など、誰が見ても嫌に思える要素がある場合、容姿関係なく煙たがられる傾向は強いです。
むしろ「可愛いから調子に乗ってる」なんて思われてしまうこともあるでしょう。
実際、その可愛さがあるからこそ今までチヤホヤされてきて、少し態度が偉そうになってしまう女性は結構います。

(3)趣味が独特すぎる

『口調とか、LINEの文章も独特そうでついていけないかも』(32歳/証券)

可愛くても、趣味や好みがあまりにも独特だと、やっぱり男性からは距離を取られがちになります。
例えばかなりマニアックなアニメオタクだったり、スプラッタ系の映画が好きだったり……。
趣味はその人の好みなので大事にするべきですが、残念ながら一般の男性ウケは悪いでしょう。

(4)男性にだけいい顔をする

『男だってわかってるよ~』(34歳/代理店)

男性にだけあからさまに態度を変え、いい顔をしようとするのは、あざとすぎる女性のやり口の一つ。
あざと可愛いことは男性の好かれる要素の一つですが、やっぱりやりすぎはNGですよね。
同性と異性の態度の違いを見て、性格の悪さや腹黒さにドン引きされることも多いです。


可愛い見た目をしていたとしても、やっぱりモテ要素としては中身も大事ですよね。
残念ながら、以上のような特徴の女性は、可愛い容姿の持ち主だったとしてもモテる望みは薄いです。
自分の見た目を磨くなら、「顔だけ可愛い残念な人」にはならないよう注意してくださいね!

(恋愛jp編集部)