彼にとってずっと一緒にいたいと感じるような、かけがえのない存在になることはとても理想的なことですよね。
かけがえのない女性になるためには、やはりそれだけ自分の魅力を高める必要があります。

ですが女性として高い魅力を持てば、それだけで彼から何があっても大切にされることは間違いありませんね。
今回は、彼だけのかけがえのない女性になる4つのポイントをご紹介していきます。

(1)彼のことをしっかり立てる

『僕のことをしっかり立ててくれる子って理想的です!』(29歳/広報)

彼のことをしっかり立てられること、このことは男性にとってまさに理想的な彼女像の一つです。

自分のことを褒めてくれて頼ってくれる、そんな姿勢のある女性とは、男性はずっと一緒にいたいと思うはず。

一緒にいるだけで心地よさを感じられるため、自然と相性のよさを実感してもらいやすくなるんですね。

(2)いつも女性らしくいる

『やっぱり上品で女性らしい人が素敵だなって思いますね』(30歳/IT)

いつも女性らしくいること、このことも大事なポイントの一つです。
男性が彼女に求めることで重要なのは、上品さや女性らしさになります。

女性らしい仕草や言葉づかい、服装などを大事にしていれば、それだけで魅力的な雰囲気を保てるといっても過言ではないでしょう。
彼はいつも彼女に惚れ惚れし、ずっと一緒にいたいと思うはず。

(3)ネガティブなことを言わない

『いつでも明るく前向きな人の方がいいなぁ……。ネガティブな人だとこっちも疲れちゃうからね』(32歳/経営)

ネガティブなことを言わないことも非常に大切ですね。
人として愚痴や不満を口にしないことは、とても印象がいいんです。

一緒にいるだけで明るくなれるのもあるでしょう。
誰だって明るい人とは一緒にいたいものです。

(4)彼の価値観を尊重できる

『僕の意見や考えを頭から否定せずに、尊重してくれる人だと一緒にいたいと思います』(31歳/人事)

彼の考えや価値観を否定したり、上から目線で諭したりするようなことは基本的にしない方がいいでしょう。

それよりも彼の考えを肯定し、価値観を尊重できる方が人としてとても魅力的ですよね。
自分を理解してくれる人、そんな人のことは、誰でも一生大切にしたいと思うものでしょう。


彼にとってかけがえのない女性になれれば、二人のラブラブ度は急上昇すること間違いなしですね。

もっと彼に愛されたいと思ったら、ぜひかけがえのない女性になるための魅力アップを意識してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)