元彼のことがどうしても気になって忘れられない……。
別れた後にそんな悩みを抱く女性は非常に多いです。

どんな理由があるにせよ、やはり相手は一度関係があった男性ですから、思いを完全に断ち切るのは難しいですよね。

そこで今回は、別れた彼とでも上手に復縁できる女性の特徴をご紹介していきます。

(1)聞き上手で肯定的

『話を聞くのが上手で、僕の意見に肯定的だった元カノとは、別れてからもまた話したいなぁって思ったりしましたね』(28歳/SE)

聞き上手の女性はモテるという言葉は、よく耳にしますよね。
それは男性に対して肯定的で、相手を受け入れる優しさや思いやりが備わっているからなんです。

そんな肯定的な姿勢を崩さない女性は、やっぱり男性の印象にも残りやすいですよね。
またあの子に会いたいなぁと男性を無意識に思わせるため、自然と復縁もうまくいきやすくなります。

(2)必要以上に彼にすがらない

『別れ際怖いぐらいにすがられるともう会うのが怖くなってしまう』(28歳/広報)

復縁を成功させるなら、彼に必要以上にすがるような姿勢は見せないこと。
逆にすっぱり別れてその後は連絡もしないくらいの方が、相手にいい印象を与えることが多いんですよ。

後味が悪くないからこそ、思い出もより美化されるということです。
それによって復縁の成功率も上がるでしょう。

(3)別れた後に会っても笑顔で対応する

『別れた後、気丈にふるまってる彼女の様子を見て、え?平気なの?って気になって仕方なかった。結局気にしてるうちにまた好きになっちゃいましたね』(30歳/不動産)

別れた後、いつまでもうじうじ悩んでいるのもやめた方がいいでしょう。
復縁をうまく成功させられる女性は、別れた後に元彼と会っても、好意的な対応をします。
笑顔で話し、その後もうまくやっている印象を彼に感じさせますよ。

そんな気丈にふるまっているさまが、より一層彼を気にならせます。
結果復縁につながるケースは多いです。

(4)別れてからもっときれいになる

『別れた元カノがグッと綺麗になってる姿を見て、なんで別れちゃったんだろう……と強く後悔した』(30歳/営業)

うまく復縁できる女性は、別れてから自分磨きをしっかりして、きれいになることを忘れません。

そして彼に「あんなに可愛かったっけ……惜しいことしたな」と思わせるのがポイントです。
このように後悔の念を抱かせるには、やっぱり女性として見た目の印象を磨くことが非常に大事になってきます。


復縁を成功させるのはそう簡単なことではありません。
このためまずは復縁をうまく成功させられる女性になって、元彼を振り向かせることが大切です。

ぜひ未練がましい態度は取らず、一人の女性として魅力的でいることを忘れないでくださいね。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む