男性って実際のところはどんな女性のアクセが好きなんだろ……と思ったことはありませんか?
自分が普段からつけているアクセが、逆に男性ウケしないものだったらちょっと切ないですよね。

ですが男性ウケするアクセをつけていれば、それだけで印象アップすることは間違いなしです!

そこで今回は、本気で男性ウケするアクセについて解説していきたいと思います。

(1)シンプルなピアス

『小さくてあんまり主張しないシンプルなピアスが可愛い』(30歳/営業)

ピアスはよく「揺れるタイプが人気」といわれるもの。
実はコレには賛否両論あって、逆に「派手っぽい」と嫌がる人も結構いるんですね。

揺れるピアスよりも、小さくてシンプルなピアスの方が、女性らしくて好きという人はたくさんいます。

ピアスをつけるなら、まずはシンプルなものをつけてアクセントにするのが一番よさそうですね。

(2)ピンキーリング

『ピンキーリングって普通の指輪よりも華奢で可愛く感じる!』(29歳/IT)

女性にとても人気のあるピンキーリングですが、男性ウケも非常にいいですよ。
小柄で可愛い感じが女性らしさを象徴してるので、なんとなく男性もつい見てしまうんです。

かわいらしくハートやリボンなどがあしらわれていると、なおさら女性らしくてとても素敵ですね。

(3)ブレスレット

『華奢で可愛らしいブレスレットをしてると女性らしさがグンと上がりますよね』(32歳/マーケティング)

ブレスレットについ目を奪われてしまう男性もかなり多いといいます。
女性の華奢な手首を、より美しく見せてくれるのがブレスレットです。

ただしあまりにもゴツゴツしたタイプのブレスレットはしないように注意。
気が強そうな印象がかなり出るため、なんとなく男性からは距離を取られてしまいます。
華奢なイメージのある、シンプルなチェーンブレスレットが一番ですね。

(4)モチーフネックレス

『ジャラジャラしたネックレスより、小さいモチーフが1つついたシンプルなネックレスが可愛いです』(28歳/金融)

ネックレスもなるべくシンプルなものをチョイスした方が男性ウケはいいですね。
イニシャルやリボンなどのモチーフが入った、チェーンのネックレスです。
首元がより美しく見えるので、男性の興味を誘いやすくなります。


アクセ選びも、男性ウケを考えるのがポイントになります。
基本的には、派手な印象のあるジャラジャラとしたアクセはつけないようにすることが大切です。

可愛さや華奢なイメージのあるアクセをつけていれば、それだけで美人見えすることは間違いなしです!

(恋愛jp編集部)