コーデは服だけでなく全体で作るものなので、髪型もせっかくならモテ髪スタイルを作りたいですよね。
実際男性は女性のかわいい髪型に目を奪われて惚れてしまう、なんてこともよくあるものです。

そこで今回は、男性を思わずドキッとさせるモテ髪スタイルをご紹介していきます。

(1)ゆるふわロング

『ゆるくカールのかかったロングヘアーが女性らしくて好きです!』(29歳/営業)

女性らしい髪型といえば、やっぱりゆるふわカールのかかったロングヘアーが人気です。
どうしても髪型が決まらないと思ったときは、ムリにアレンジしようとせずカールのあるロングヘアーで十分な場合も多いです。

ガーリーな感じがとても魅力的ですが、大人っぽさをプラスしたいときは前髪をかきあげる形でセットするのがオススメ。

(2)ストレートロング

『清楚なストレートロングがめちゃくちゃ好み!』(32歳/SE)

同じようにシンプルに、ストレートロングで決めるのもありですね。
女性の流れるようなストレートロングが好きという男性はかなり多いです。
パンツスタイルなどクール寄りなコーデとはとくに相性がいいですよ。

(3)ボブ

『カジュアルな服装にボブヘアーが大好き!』(27歳/飲食)

ロングと同じくらい根強い人気を誇るのが、ボブです。
一時期のボブブームから、もう一つの女性のヘアスタイルの王道を確立したと言ってもいいでしょう。

ショートヘアでモテ髪を作るなら、ボブにするのが優しい女性っぽさが出るのでとてもオススメです。

(4)一つ結び

『一つ結びって爽やかだし、大人っぽさもあっていいよね』(31歳/広告)

ヘアアレンジを楽しむなら、一つ結びで大人っぽさを出すのがオススメです。
難しく考えず、大人の女性らしさの光るシンプルなアレンジを目指しましょう。

少しラフな感じに髪をまとめつつ、ゆるめにまとめるのが大人のヘアアレンジ。
くるりんぱしたりヘアアクセを使ったりするだけで、おしゃれ見えすることは間違いなしでしょう。


髪型について、何がモテるのか、何がおしゃれなのか、よくわからない……と悩んでいる人は意外と多いでしょう。

モテるコーデを作れる人は、実際に髪型もかわいらしく仕上げるのが上手なもの。
合コンやデートの際は、ぜひモテ髪スタイルを意識して、男性の目線をくぎ付けにしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む