彼とイチャイチャするとき、やっぱり理想的なのは二人で楽しめる幸せなイチャイチャですよね。

では実際のところ、男性が望む「理想のイチャイチャ」とはどんなものなのでしょうか?
今回は、男性が求めるイチャイチャタイムの理想や憧れについてご紹介していきたいと思います!

(1)たっぷり甘えてもらえる

『2人きりのときぐらいたっぷり甘えてほしいです』(28歳/営業)

やっぱり男性は、彼女からたっぷり甘えてもらうことが大好きなもの。
好きな彼女のことはとことん甘やかして、そんな彼女の可愛い姿に癒されたいのが男性の本音なんですね。

上目づかいして甘えたり、いつもより猫なで声を出したり、鉄板の甘え方はぜひ実践しておきたいところです。

(2)休日に二人でまったりイチャイチャ

『休日にどこか出かけるのもいいけど、たまには家でまったりイチャイチャするのもいいよね』(32歳/医師)

休日はゆっくり休みながら、相手との時間を楽しみたいですよね。
彼も、二人でベッドに入りつつ、ソファに座りつつ、まったりイチャイチャすることを望んでいます。

二人で時間を忘れてイチャイチャできることは、カップルにとってこの上ない幸せなんです。

(3)たまに甘えさせてもらえる

『いつもはたくさん甘えてくれていいけど、たまには立場を逆転させて甘えさせてくれたら嬉しいな~』(27歳/企画)

実は男性も、たまには甘えさせてもらうことに理想を抱いています。
彼女に膝枕してもらったり、ハグして頭をなでてもらったりなど、男性もたまには子どものように甘えたいもの。

彼が少し甘えたいような仕草を見せたときは、ぜひたっぷり甘えさせてあげるかたちでイチャイチャを楽しみましょう。

(4)ツライときにイチャイチャできる

『仕事で嫌なことがあったとき、彼女に甘えてイチャイチャできたら最高ですね』(31歳/公務員)

仕事や人間関係などで悩みがあって疲れたとき、ツライときなどにイチャイチャできるのも素敵なことですよね。
相手の肌を感じることでそれは癒しになり、心身ともに疲れを取り除いてくれます。

そんなツライときにもイチャイチャして幸せを感じられる関係になることを求めている男性は、とても多いです。
ぜひお互いにツライときは、イチャイチャして肌を寄せ合い、気持ちを満たし合いましょう。


カップルにとって、イチャイチャすることは、いわば愛情表現の一つです。
二人の関係を長続きさせるためにはとても重要なことなので、ぜひ理想のイチャイチャで二人の関係を盛り上げていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む