カップルの仲を良好に保つためには、お互いにいつもドキドキさせられることが重要なポイントとなります。

彼をいつもドキドキさせられる、そんな魅力的な女性になることは誰もが望んでいることでしょう。

そのためにはまず、彼がいつも恋してしまうような魅力を身につけることがとても大切です!
今回は、そんな魅力たっぷりの彼女の特徴をご紹介していきます。

(1)あざとい仕草が多い

『あざとい仕草ってやっぱりなんだかんだ可愛いんだよね』(30歳/営業)

あざとい仕草が多い女性は、やはり男性からはなんだかんだ愛されるもの。
こんな可愛い子が彼女が幸せ……と彼はいつも思ってしまうことでしょう。

上目づかいや裾をつかむ仕草など、女性としてちょっとくらいあざとさを持つことは意外と大事なんです。

(2)笑顔で話しかけてくれる

『いつも笑顔で話しかけてくれると可愛いなぁって思います』(28歳/広告)

笑顔でいつも彼に話しかけること、非常にシンプルですがとても大事なこと。
そしてシンプルですが実は意識できていない女性も多いんです。

普段から笑顔で彼と会話することを意識していれば、それだけで彼はあなたの笑顔に夢中になるはず。
一緒にいて癒される瞬間も増えるでしょうし、仲良しカップルになれること間違いなしです。

(3)会うといつも嬉しそう

『長く付き合っていても会うといつも嬉しそうにしてくれるのって幸せですよね』(31歳/マーケティング)

会うといつも嬉しそうにしてくれること、これも男性をドキドキさせるポイントの一つです。
楽しそうに話しかけに来てくれる、一気にテンションが上がるなど、自分と会うときに嬉しそうにされたら誰だって幸せですよね。

お互いにドキドキできる関係になるなら、ぜひ会ったときは嬉しそうにする仕草を忘れないようにしましょう。

(4)彼にしっかり「カッコいい」という

『男としてはいつまでも彼女にかっこいいと言われていたいものですね』(29歳/公務員)

女性なら誰だって「可愛い」「美人」と言われたいものですよね。
男性もそれは同じで、男性なら誰だって「カッコいい」と言われたいものなんです。

そのためいつも「カッコいい」と言ってくれる彼女には、男性はドキドキさせられっぱなしですよ。


以上のような行動や振る舞いを意識すれば、誰だって彼を常にドキドキさせることができるはず。

最近ちょっと倦怠期かもと感じたときにも、実践してみるのはとてもオススメです。
ぜひずっと彼をドキドキさせられる彼女の特徴を意識し、彼とのラブラブ度アップを狙いましょう!

(恋愛jp編集部)