最近彼となんだかマンネリかも……と思ったときは、やっぱりお互いに愛情が不足している証拠です。
マンネリ防止のためには、お互いに愛情を感じられる状態でいられることが一番ですよね。

そこで今回は、彼が彼女への愛を再認識する瞬間についてご紹介していきます。

(1)「いつもありがとう」と言われたとき

『どれだけ親しくなってもきちんとお礼を言える女性は魅力的ですよね』(28歳/経営)

やっぱり日々の感謝を相手に伝えることは大切ですよね。
いつもありがとう!と彼女に言われて、愛を再認識する男性は多いですよ。

日々の感謝を伝えること、このことは意外と普段から忘れられがちなものです。
お互いの存在に感謝しつつ、普段から素直に「ありがとう」と伝える姿勢を持つことはとても大切なことですよね。

(2)デートで無邪気な笑顔を見せてくれたとき

『デートのときに無邪気に喜んでる笑顔が見れると幸せを再確認できます』(31歳/人事)

デートで無邪気な笑顔を見せられたら、それだけで幸せに満たされる男性は多いです。
彼女のかわいい笑顔にいやされて、ずっと一緒にいたいなぁ……と彼はふと感じてしまうんですね。

そのためやっぱりデートのときは無邪気に何でも楽しむのが一番ですね。
彼と一緒にいる時間を素直に楽しむ、そしてそのプラスの感情をしっかり表現することを忘れないようにしましょう。

(3)励ましてもらったとき

『仕事でツライことがあったとき、彼女が励ましてくれて、やっぱり自分にはこの子しかいないと思いました』(33歳/公務員)

自分がツライときに励ましてもらえれば、それだけで彼女への愛を男性は再認識するものです。
一途に自分の味方でいてくれる彼女に対して、彼は感謝を感じずにはいられないでしょう。
こんな優しい女性と付き合って本当に良かった!と幸せでいっぱいになるはずです。

(4)いつもよりコーデが可愛かったとき

『いつもより気合が入ってる?って思えるような彼女の服装を見た時、やっぱり可愛いなぁって思いますね』(27歳/建築)

いつもよりコーデが可愛いこと、これも実は大事なポイントです。
あまりスカートをはかない彼女がデートでスカートをはいてきた!
これは彼にとっていい意味での大事件です。

いつもより可愛いからこそ愛を再認識し、彼はずっと大切にしたい!と思うものなんですよ。


少しでも彼との間にマンネリや物足りなさを感じたときは、日々の感謝や女性らしさを保つことを意識してみましょう。

それだけでマンネリ防止にはなりますし、彼もそんな瞬間に愛を再認識するものです。
ずっと彼と一緒にいるためにも、感謝や笑顔、彼に対する優しさなどはぜひ大事にしていきましょう!

(恋愛jp編集部)