今回は、男性と出会うためにぜひやっておきたい事前準備をまとめていきます。
一体何に備えておくと、彼氏ができるきっかけを作ることができるのでしょうか。
さっそく行動を起こして、脱・独り身を図りましょう。

(1)自分に合ったメイクを見つける

『真っ赤なリップは流行っているけど似合わない人もいるし、そういうの見ると残念だな』(29歳/アパレル)

顔のパーツによって映えるメイクは違います。
そのため、流行のメイクや季節のメイクにチャレンジするのも良いですが、まずは自分に合ったメイクを見つけるのが先決!
自分の魅力を底上げしてくれる最高のメイクで、男性との出会いを呼び込みましょう。

(2)自分に合った服装をする

『体型や雰囲気にあった服は自然とおしゃれに見える』(33歳/通信)

できることなら自分好みの服を着たいですよね。
しかし、男性ウケを狙いたいなら年齢や体型、雰囲気などを考慮して自分に合った服装を選ぶことも大切。
どれを着たら良いのか分からない……という時は、店員さんにアドバイスを求めてプロの意見を取り入れてみるといいかもしれませんね。

(3)体型に気を配る

『あまりにも太いのはだらしない印象だし、やせすぎも不健康だから、一番はちゃんと食べて運動して健康的な体型目指すことだと思う』(26歳/企画)

体型に気を配ることも、男性と出会う前にやっておきたい必須事項。
ダイエットをすれば上記で触れたメイクや服装選びの幅も広がり、あなたの魅力はさらに磨きがかかることでしょう。

ただし、過度のダイエットはNG。
男性は細すぎる女性よりも、少し肉付きがよいマシュマロボディを好みます。
細すぎず太すぎないバランスの良い体型をキープして、理想の体型を手に入れましょう。

(4)トーク力に磨きをかける

『魅力的なひとや記憶に残りやすい人って、話してる時が楽しいと思えた人が多いな』(30歳/教師)

トーク力に磨きをかけることも、非常に大切です。
「この子と話していると楽しい」と思われれば、2人の仲は一気に深まることでしょう。

ただし、話し手ばかりに回ると男性を退屈させてしまいます。
聞き手に回ることも意識して、トークに弾みを付けましょう。


男性と出会う前にやることをしっかりとやっておけば、恋路がスムーズに進むのは明白。
逆に男性と出会ってから行動を起こしたのでは、スタートが遅すぎてライバルとの差が大きく開く恐れがあります。
できることを少しずつ取り入れて、気になる彼が現れときに振り向いてもらえる魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)