片思い中の全女性必見!
今回は、片思い中だからこそできる恋の楽しみ方を4つご紹介していきます。
片思いの楽しみ方を学んで、あなたの魅力を底上げしちゃいましょう。

(1)恋バナに花を咲かせる

片思い中に欠かせないものと言えば、やっぱり恋バナですよね。
近況報告や悩み相談など、気づいたら何時間も友人と話し込んでいた……なんてよくある話ではないでしょうか。

「同じく片思いをしている友人と語り合ったら仲が深まった」なんて意見がたくさん寄せられてきたので、片思いは時に友情を育むきっかけにもなってくれるようですよ。

(2)妄想を楽しむ

片思い中は、妄想を楽しむのも1つの醍醐味です。
ただし、「振られたらどうしよう……」なんてマイナス思考の妄想はNG!
「付き合えたら〇〇に一緒に行きたい!」「Wデートしたい!」といったワクワクするような妄想を膨らませて、片思いを楽しんじゃいましょう。

(3)美に磨きをかける

恋は女性を綺麗にしてくれる最高のスパイスです。
特に片思いの恋は「大好きな彼に振り向いてもらいたい」という思いから、絶大な効果を発揮してくれます。
辛いダイエットも、彼の顔を思い浮かべれば頑張れるかもしれませんよ。

(4)恋の喜びを噛み締める

片思い中は、「気になる彼と話せた」「目が合った」なんて小さな幸せがたくさん訪れます。
そして、その小さな幸せこそが頑張る糧になるという声は非常に多いです。
恋の喜びをしっかりと噛み締めて充実した日々を送れば、自然と笑顔が増えてあなたの魅力もアップするはずですよ。


片思い中は、両思いでは味わえないスリルや楽しさがあります。
相手の反応にドキドキしたり切なくなったり……といった感情は、今しか味わえません。
「辛い」「悲しい」といったマイナスな面に目を向けるのではなく、高揚感を味方にしてキラキラした毎日を送りましょう。

(恋愛jp編集部)