今回は、彼氏に浮気されにくい女性の特徴を暴いていきます。
大好きな彼に浮気されないためには、一体どのようなことに気を配れば良いのでしょうか。
男性が愛して止まない女性を目指したい人は、必見です。

(1)可愛いor綺麗

『彼女がめっちゃ好みで可愛いのに、他の女に目移りするはずないじゃん』(25歳/総務)

可愛い又は綺麗な彼女に対して浮気をする男性は、圧倒的に少ないです。
「この恋を逃したら一生後悔する」としっかり認識しているので、浮気という言葉自体縁遠いものになっている模様。
自分の魅力に磨きをかけて、彼の心を自分だけに向けましょう。

(2)一途

『一途に愛情注いでくれる彼女がいつも頭に浮かぶので、女の人から言い寄られてもきっぱり断る態度とれる』(32歳/企画)

一途な女性に対して浮気をする男性も、非常に少ないよう。
愛されていると実感できれば、他の女性にうつつを抜かす機会も極端に減るでしょう。
そう考えると、日頃からスキンシップを取ったり彼の心に寄り添ったりする愛情表現は、1つの浮気防止となっているのかもしれませんね。

(3)自立心がある

『自立した素敵な女性が彼女なら、この人と結婚しなきゃ俺はだめだ!思うよね』(29歳/インテリア)

仕事や家事を難なくこなせるような自立心のある女性は、男性から非常にモテます。
そしてそんな素敵な女性と交際できた男性は、手放したくないという思いから浮気心を押さえ込むようです。
しかし、何でもかんでも1人でこなそうとすると、「自分がいなくても大丈夫だろう」と思われてしまうケースもあるので注意しましょう。

(4)彼を信頼している

『信頼してくれてる人のこと裏切れないっていうのは、心にストップかけてくれるよね』(27歳/公務員)

束縛をせずに彼を信頼する女性も、浮気されにくい傾向にあります。
これは「信頼を裏切りたくない」という男性の決意を上手に掻き立てることが、大きく関係しているようです。
「浮気されたくない!」と彼の行動を縛り付けると逆効果になる恐れがあるので、まずは彼を信用することから始めてみるといいかもしれませんね。


男性に浮気されにくい女性は、外見だけではなく内面にも磨きをかけています。
「絶対に失いたくない」と彼に思ってもらえるような魅力的な人こそ、浮気されにくい女性。
今回紹介した例を参考に、あなたも今日から浮気されにくい魅力的な女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)