今回は落ち込んだ彼に元気を与えることができる、とっておきの励ましLINEをご紹介!
大好きな彼を立ち直らせるためには、一体どのようなLINEが効果的なのでしょうか。
彼の心にしっかりと寄り添ってあげたい人は、必見ですよ。

(1)「私がいるからね!」

『心強いですね』(25歳/サービス)

彼を元気づけたいのであれば、「1人じゃない」ということをしっかりとアピールしなければなりません。
そんなときは「私がいるからね!」という言葉がベスト!

「自分には味方がいる」という事実は、彼に多大な安心感を与えます。
あなたの存在をしっかりとアピールして、彼の心を奮い立たせてあげましょう。

(2)「頑張りすぎちゃダメだよ」

『力がイイ感じで抜ける言葉かも』(27歳/看護師)

「頑張りすぎちゃダメだよ!」というLINEも非常にGood!
「心配してくれているのが分かる」「癒される」といった声が多く、このたった一言のおかげで気持ちが救われたという男性も少なくありません。
頑張り屋さんな彼には特に効果的なので、しっかりとおさえておきましょう。

(3)「いつでも話聞くよ」

『安心して頑張れる気がする』(32歳/商社)

彼が自分の弱みを見せることが嫌いなタイプの場合は、「いつでも話聞くよ」と言ってそれ以上踏み込まないのもベストな選択です。
必要以上に心配してしまうと返っておせっかいになってしまうので要注意!
「本当にダメな時は話を聞いてもらえる」という大きな切り札があるだけで、彼は少し気が楽になるはずですよ。

(4)「〇〇君なら大丈夫!」

『信じてくれてるんだなって感じるね』(24歳/通信)

「もうダメかもしれない」という時に、「大丈夫」と言ってくれる相手がいるのは非常に心強いものです。
そのため、「〇〇君なら大丈夫!」「〇〇君なら乗り切れる!」と元気づけてあげるのもオススメ!
好きな人に「大丈夫」と言われると、本当にそう感じてくるから不思議ですよね。


社会人になると、仕事や人間関係で思わぬトラブルに見舞われることが出てきます。
そんなトラブルで落ち込んだ彼を励ますのは、1番近くにいるあなたが適任。
彼の気持ちにしっかりと寄り添って、元気や癒しを届けてあげましょう。

(恋愛jp編集部)