今回は、彼を心底癒すとっておきの言葉を紹介していきます。
以下の言葉を用いれば、彼の心はあなたで満たされること間違いなし!
どのようなセリフが効果的なのか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)「お疲れ様」

『仕事で疲れた時に「お疲れ様」って言ってもらえるととても癒されます』(30歳/広報)

彼を元気づけたいのであれば、まずはこのお疲れ様が非常に有効!
とてもシンプルですが、この言葉を聞いて「自分の居場所に帰ってきた」「今日も頑張って良かった」と幸せを実感する男性は後を絶ちません。

実際に会って口にするのもいいですが、LINEなどの文章で伝えても効果的なのでぜひこの機会に活用してみてくださいね。

(2)「いつもありがとう」

『感謝の言葉を伝えられる彼女って最高に素敵だと思う』(28歳/人事)

2番人気となっていたのが、「いつもありがとう」という言葉です。
彼女からの感謝の言葉で励まされたという男性は数知れず、このセリフで愛情が高まるケースも少なくありません。

日頃の感謝の気持ちを伝えて、彼の心を満たしてあげましょう。

(3)「何かあったらいつでも言ってね」

『頼らせてくれる感じが嬉しいです』(31歳/IT)

「彼の仕事やプライベートなことはわからないし」と投げやりになっていませんか?
たしかに彼のすべてを把握するのは難しいかもしれません。

しかし気持ちに寄り添うことはできますよね。
実際男性は彼女になんとかしてほしいとは思っていません。

自分には味方がいる……それだけで、彼の心は癒されるのです。
彼に元気がないときは、この言葉で安心感と優しさを提供してあげましょう。

(4)「大好き」

『やっぱり大好きって言葉は嬉しくてたまりませんね』(27歳/営業)

大好きな人に大好きと言われる……これ以上の喜びはありません。
その喜びは癒しへと変わり、彼の心を温めるでしょう。

普段愛の言葉を口にしていない人は、これを機に彼へ伝えてみてはいかがでしょうか。


疲れた彼を癒すためには、しっかりと彼の心に寄り添う必要があります。
「1人じゃないんだ」と実感させることができれば、自然と勇気づけられることでしょう。

その役目は、彼の1番であるあなたにしかできないことなのかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)