彼氏に可愛く甘えられない!とお悩みではないですか?
上手に甘えることができると、彼も嬉しくなり、あなたにもっと夢中になります。

そこで今回は、男性が我慢できなくなる“カワイイ甘え方”をご紹介します!

(1)軽いスキンシップをする

『ツンツンしながら甘えてくるのが可愛くて仕方ない』(28歳/SE)

服の袖をつまんでみたり、腕をツンツンしてみたり、軽いスキンシップをしながら甘える仕草がたまらない!と感じる男性は多いです。
かまって欲しい様子がより伝わり、彼も嬉しくなるのです。

ただ甘えるだけでなく、軽くスキンシップをしながら甘えることで、普段甘え慣れていない場合の照れ隠しにも使えるので、オススメですよ。

(2)上目づかいで

『上目づかいで甘えられるのって可愛すぎる!』(29歳/コンサル)

ぶりっこに思われたくない!という方も多いかもしれませんが、男性に甘える時の上目づかいはとっても効果的です。
男性から見ると、甘えてきていることがよくわかり、可愛い!と感じるそう。

また女性に上目づかいで見られると、男性は「頼られている」と感じ、何でもしてあげたくなるのです。

(3)ほっぺを膨らませて拗ねる

『あざといけど可愛い!』(30歳/広報)

少しあざといような甘え方ですが、ほっぺを膨らませる様子が可愛くて好き!という男性も多いです。
デートの帰り際など、「まだ帰りたくないな……」と寂しそうに拗ねながら甘える姿に、男性は我慢できなくなります。

寂しい気持ちや残念な気持ちを伝える時に使ってみてください。

(4)笑顔で「ありがとう」

『笑顔でお礼を言われると可愛いなぁって思いますね』(31歳/不動産)

彼が甘えさせてくれた時は、遠慮せずに甘え、思いっきりの笑顔で「ありがとう」とお礼を伝えましょう。

そうすることで彼も嬉しくなり、もっとあなたのことを可愛く感じるのです。
またさらに、甘えさせてくれるかもしれませんよ。


カワイイ甘え方を知っていると、もっと彼に大事にしてもらえるかもしれません。
実は男性も彼女に甘えて欲しいと思っていることも。

“カワイイ甘え方”ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)