今回は、男性に甘やかされがちな女性の特徴をまとめていきます。
彼にもっと甘えるためには、一体どのようなことに気を配れば良いのでしょうか。
さっそくその詳細をみていきましょう。

(1)背が低い

『ちょうど手で顔を包める位置に彼女がいるってまじキュンとする』(32歳/広報)

身長が低い女性に胸をときめかせる男性は、非常に多いです。
「頭を撫でたくなる」「ギュッとすると丁度よく収まって可愛い」なんて彼女への愛情を爆発させている模様。

彼との身長差がある場合はピッタリと傍にくっつくだけでも効果があるので、甘え下手な人はぜひ実践してみてくださいね。

(2)仕草が可愛い

『なんか怒らせても可愛いってもうどうしたらいいの!』(26歳/アパレル)

仕草が可愛い女性も男性の大好物です。
「首をかしげる」「物を両手で持つ」「怒ったときに頬を膨らませる」といった仕草は、まさに可愛さの代表例といえるでしょう。

これらを意識すれば、自然と彼がギュッとしてきてくれるかもしれませんよ。

(3)甘え上手

『急に後ろから抱きつかれて甘えられたらきゅんとします』(30歳/公務員)

甘え上手な女性は、愛され上手な女性です。
可愛くお願い事をしたり、無邪気に甘えたりといったその言動に男性はつい翻弄されてしまうんだとか……。

彼氏とラブラブな時間を過ごしたい時は、思い切って甘えてみると彼もその気持ちに応えてくれるかもしれませんよ。

(4)おっちょこちょい

『しょうがないなぁって言いながらも可愛くてしかたない』(26歳/事務)

おっちょこちょいな女性に目が離せなくなる……という男性は、非常に多いです。
「守ってあげなきゃ」「自分がついていなきゃ」といった庇護欲が掻き立てられるので、自然と甘やかされることが多くなる模様。

失敗をクヨクヨせず笑顔で切り返せるとさらに魅力が高まるので、おさえておきましょう。


彼に甘やかされるためには、内面や仕草も重要な鍵を握っているようです。
そのため、外見ばかりを意識するのはNG。

バランスよく磨きをかけて、思わず構いたくなる魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)