男性の理想のタイプはさまざまですが、男性心理を紐解くと、彼女の理想像というものはある程度見えてくるもの。

だからこそ理想像をつかんでそれ通りの女性になれば、まさに多くの男性にチヤホヤされるのは間違いないでしょう。
今回は、男性がこんな子と付き合いたい!と思うような彼女の理想像をご紹介します。

(1)容姿端麗

『やっぱり綺麗な子には憧れるな~』(29歳/広告)

どんな男性にも、やっぱり容姿がきれいな女性と付き合いたいという願望はあります。
それは女性がイケメンとの恋に憧れるのと同じですね。

もちろん顔ばかりがすべてではありませんが、女性として見た目への意識を高めておくことはとても大切です。
ただでさえ女性は、見た目への意識が低いと、それだけで「だらしない」と思われてしまいがちです。

(2)上品で育ちがいい

『育ちがよくて、一つひとつの仕草が上品だと素敵だなぁって思います』(31歳/営業)

男性はお嬢様タイプの上品な女性に理想を抱くことが多いといわれています。
おしとやかで、儚げな、そんな控えめな彼女がいいという男性は少なからずいるでしょう。

またそもそも大人の女性として上品な対応をすることは、普段から大事にしていきたいですよね。

(3)自分を一番に頼ってくれる

『女性から頼られると嬉しいです』(30歳/IT)

男性は、好きな人や自分の彼女には一番に頼られたいと思っているものです。
自分が積極的に助けて、「かっこいい!」と憧れられることが、男性にとっての理想なんです。

もちろん素直に好きな人の力になりたいという心理もあるでしょう。
そのため自分を一番に頼ってくれる甘え上手な女性には、男性は非常に弱いものです。

(4)聞き上手

『僕の話を真剣に聞いてくれる子に惹かれますね』(28歳/SE)

男性にとって、女性が聞き上手であることはとても大きな魅力になるといいます。
女性と男性を比較してみれば男性のほうがよく話す傾向にあるといいますし、聞き上手な女性がモテるのもわかりますよね。

自分の話を楽しそうに聞いてくれること、これは男性が魅力を感じてやまない要素の一つです。


男性にとっての彼女の理想像は、自分を頼ってくれて、育ちが良く、聞き上手で、そして美人。
そんな魅力を兼ね備えていれば、モテないはずがないでしょう。
ぜひモテる女性を目指して、気になる彼の理想を叶えにいきましょう!

(恋愛jp編集部)