吸水性が良く、乾きやすいリネンはジメジメした季節にぴったりの素材です。
今回は、雨の日もサラッと履ける「リネンパンツコーデ」まとめをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)Tシャツ×ショートパンツ

『爽やかでかわいいなぁ~♡』(27歳/保育士)

アウトドアにオススメなのが、ショートパンツを取り入れたコーデです。
ショートパンツでもリネンの素材が涼しげなうえ、上品なのでカジュアルになりすぎません。

白のTシャツにネイビーのパンツを合わせて、スマートカジュアルに。
黒のロックTにベージュのパンツを合わせて、やんちゃなコーデに。

気分に合わせて遊んでみてください。

(2)カラートップス×パンツ

『白のパンツってオシャレで好きです』(31歳/コンサル)

白のリネンパンツは色合いが柔らかいので、淡い色との相性がいいのが特徴です。
グリーンやブルーと合わせると爽やかな雰囲気にしてくれます。

ネイビーのトップスにゴールドアクセサリーを合わせると、大人の女性にオススメのコーデのできあがり。
どんなコーデにも合わせやすいので、白のロングリネンパンツは1枚持っておくと便利です。

(3)リブ加工トップス×パンツ

『オフィスでよく見るコーデ』(29歳/製薬)

リブ加工のトップスを合わせると、一気にトレンドコーデが出来上がります。
シンプルな組み合わせなので、ベルトをプラスしてメリハリをつけるのがオススメ。

薄手のロングカーディガンを合わせても、バランスが良いです。

(4)ブラウス×パンツ

『清楚で好感もてますね』(23歳/福祉)

大人の女性にオススメなのが、ブラウスとワイドパンツの組み合わせ。
デコルテをきれいに露出できるゆるっとしたフォルムのシャツに、オフホワイトのパンツ。

足元はパンプスやサンダルで抜け感を出してみてください。
全体的にルーズなシルエットなので、ヘアは低めの位置でおだんごをして首元をすっきりさせるのがポイントです。


今回は、雨の日もサラッと履ける「リネンパンツコーデ」まとめを紹介しました。
気になるアイテムはありましたか?

買い物の際やコーデを考える際に参考になればうれしいです!

(恋愛jp編集部)