今回は、女性のマツエクに対する男性の意見を大暴露!
ぶっちゃけマツエクってどう思ってるの……?
知られざる彼らの本音を、こっそりと覗いていきましょう。

(1)アリ派「まつ毛が長くて可愛い」

『パッチリしている目が好きだから良いと思う』(23歳/福祉)

お人形のような長いまつ毛に、「可愛い」といった肯定的な意見が寄せられています。
特に20代前半の男性からは評価が高いみたい。

そのため、年下の男性が好きな人は意識しておくといいかもしれませんね。

(2)アリ派「メイクの時間を短縮してくれるから」

『メイクで待たされるくらいならマツエクしてくれた方が良い』(28歳/事務)

マツエクをすると、マスカラがなくても目元がパッチリします。
そのため、メイクの時間短縮にも一役買ってくれるのは嬉しいポイント。

マツエクアリ派の男性たちは、マツエクが良いというより、「メイクで待たされたくない」という思いが強いようですね。

(3)ナシ派「長すぎて不自然」

『長すぎて不自然だし、ケバイ』(32歳/商品開発)

マツエクに対して、特にナチュラルメイクが好きな男性からは、低評価の嵐!
マツエクをする時は念のため本数や太さを少し抑えて、自然なまつ毛を演出した方が良いかもしれません。

(4)ナシ派「衛生的に嫌だ」

『マツエクの影響か、朝彼女の目ヤニがすごくて……』(29歳/公務員)

マツエクに対して「不衛生」という点を指摘する意見もありました。
「洗い残しが多そう」「ずっと付けているのはちょっと……」なんて厳しい声が多い模様。

特に30代以降の男性からは低評価の声が多かったので、年上の男性が好みの人は注意しておきましょう。


残念ながら、6割以上の男性がマツエクに対して難色を示していました。
しかし、その大半が「不自然」という意見!

そのため、マツエクをする際はナチュラルさを意識することが非常に大切です。
毛質や長さ、太さ、本数、カールにこだわれば自然なまつ毛を演出することは十分可能なので、おさえておきましょう。

(恋愛jp編集部)