私のボディは彼に愛されるかしら?
そんな風に心配する女性も少なからずいるはずです。

今回は、男性が素直に「抱きたいと感じる」理想ボディを4つご紹介していきます。

(1)グラビアアイドルのようなボディ

『出るとこは出てて、引っ込むところは引っ込んでる体がいいですね~』(31歳/営業)

男性が素直に、というよりも欲望に沿っていう抱きたいと感じるボディは、
「グラビアアイドルのようなボディ」です。

これはどんな男性でも当てはまることでしょう。

胸がボインとあって、ウエストは括れ、お尻はプリっとしっかり大きい。
それは生物的なもので繁殖力が高い女性の特徴です。

現代になっても男性は本能的にそのような女性を求めがちなのですね。
それでも彼女にしたいかどうかということは別の様です。

(2)こじはるのようなやわらかそうなボディ

『スレンダーなのに肉付きがよくてムチッとした体がいい!触り心地がよさそう』(29歳/不動産)

こじはるのようなやわらかそうなボディは男性のあこがれの様です。
そしてある程度筋肉もついていて、スレンダーなところもいいポイントです。

グラビアアイドルに近いボディながら、比較的一般的な女性の体形に近いでしょう。
そのため男性もこじはるのようなボディにあこがれるのかもしれません。

(3)スポーツブランドモデルのようなボディ

『筋肉質で引き締まった体が好きです』(26歳/保育士)

スポーツブランドモデルのような筋肉質なボディが好きという男性も一定数います。
その場合は、セクシーと感じるよりも、スポーツのようにセックスを楽しめそうという考えのことがあるようです。

スポーツブランドのモデルは女性の中でも比較的体脂肪率が低いので、一般の女性がこうなろうとすると少しムリがあるかもしれません。

(4)ふわふわもっちりボディ

『ふわふわでもっちりとした抱き心地の良さそうな体が最高……』(32歳/不動産)

ふわふわもっちりボディは抱きたいと感じる理想ボディという意見がありました。
これは体脂肪率が30%を超える女性が好きな、ちょっぴり少数派な意見です。

こじはるなんて鶏ガラだ!という感覚のようです。
男性の感覚はなかなかよくわかりませんね。


男性はファッションモデルのようなスレンダーな女性よりも、
ある程度脂肪がある女性のほうが抱きたいと感じるようです。

それでもその理想にわざわざ近づけなくても大丈夫。
あなたはあなたの魅力で勝負しましょう。

(恋愛jp編集部)