今回は男性が一生一緒にいたいと思う女性の特徴を大公開!
大好きな彼に長く想われるためには、一体どのようなことに気を配ればいいのでしょうか。

彼の本音を暴きたい人は、必見の内容です。

(1)可愛いまたは綺麗

『見た目が可愛くて好みの子と結婚出来たら幸せだな~』(30歳/営業)

外見が整っている女性に惹かれるのは、男の性です。
「一緒にいると癒される」という声が多く、女性の外見を重視する男性は後を絶ちません。

交際期間が長くなってもしっかりと自分磨きやオシャレを楽しみ、あなたの魅力を損なわないようにしましょう。

(2)波長が合う

『価値観が合う人だと一緒にいて居心地がいいし、ずっと一緒にいられるんだろうなって思います』(28歳/事務)

波長が合う人と一緒にいると、心地いいひと時を過ごすことができます。
しかし価値観が似ている、気を使わなくて済むといった心温まる関係は簡単に築くことができません。

そんな貴重な存在とも呼べる相手だからこそ、一生一緒にいたいと自覚するまでに時間がかからないのでしょうね。

(3)ポジティブ思考

『何事にも前向きでいられる子なら、この先何があっても乗り越えられる気がする』(27歳/アパレル)

いつも前向きに物事を捉えることができる女性に男性は信頼を寄せます。
たとえ逆境が訪れたとしても、「彼女となら乗り越えられる」という安心感を抱くことできるのです。

逆にマイナス思考を強調してしまうと、2人の将来に大きな影を落とす恐れがあるので要注意。
明るく振る舞って、彼と幸せな時間を長く過ごしましょう。

(4)料理上手

『将来の生活を想像すると、料理上手な子がいいなって思っちゃいますね』(32歳/建築)

料理上手な女性に心惹かれる男性は非常に多いです。
毎日の食卓に美味しい料理が並んでお腹が満たされれば、この上ない幸福感を得ることができるでしょう。

一生一緒にいたいと思われる女性になるためには、彼の胃袋を掴むことに目を向けるのもベストな選択ですよ!


男性が長く一緒にいたいと思う女性とは、どれだけ長く付き合っても男性の心にしっかりと寄り添うことができる人のことを指します。
お互いを必要とする関係を保つことができれば、手放したくないと感じるのも当然です。

自分を偽るのではなく、自然体で彼と接することができる方法を見つけて2人の愛を育んでいってくださいね。

(恋愛jp編集部)