「困った時にはとりあえず黒を選んでおこう!」と思うほど定番色の1つといえる黒。
黒の魅力を最大限に引き出せば、男性ウケ抜群のモテコーデが出来上がるんです。
今回は、男性を魅了する「大人の黒トップスコーデ」を4つご紹介します!

(1)黒レース柄トップス×フレアスカートでフェミニンコーデに

『女性らしいコーディネートに黒いレースが色っぽくていいね』(31歳/SE)

色気を最大限に出したい人は、黒のレース柄トップスがオススメ。
ちょっと透け感のあるデザインが、男性の心を掴むようです。

黒のレース柄トップスとフレアスカートでフェミニンコーデに仕上げれば、男性も「あの子女性らしくていい……」となるでしょう。

(2)黒ノースリーブ×ゆったりボトムでメリハリを効かせて

『黒色って重く見えがちだけど、ノースリーブならすっきりしてて可愛い』(28歳/営業)

肌見せに抵抗がない人は、黒のノースリーブもオススメです。
蒸し暑くなる夏は、どうしても黒のトップスは重くなりがち。
そんな時は、ノースリーブを着ることで、重い印象を軽減してくれます。

トップスがスッキリしている分ゆったりしたボトムと合わせることで、メリハリが効いたコーデが完成しますよ!

(3)黒トップス×パステルカラーで夏らしさ全開

『黒のトップスにパステルカラーが爽やかで可愛いね!』(30歳/マーケティング)

黒のトップスを着る時、意外と悩むのがボトムのカラー。
秋冬なら茶色やグレーが定番ですが、春夏だとどうなのでしょうか。
春夏の場合は、パステルカラーがオススメです。

イエロー・ピンク・ブルーなどとにかく明るい色を持ってくることで、一気に夏らしいコーデになります。

(4)黒ブラウス×白のドットスカートでレトロコーデに

『レトロなモノトーンコーデが大人可愛い!』(28歳/不動産)

シンプルな黒のトップスは、柄物との相性もいいです。

たとえば黒のブラウスに白のドットスカートを合わせれば、大人可愛いレトロコーデが完成します。
モノトーンコーデでも、柄を取り入れるだけで違う印象になりますよ!


男性を魅了する「大人の黒トップスコーデ」を4つご紹介しました。
男性ウケがいいレース柄の紹介から、オススメの黒コーデまで色々ありましたね。
ぜひ黒トップスコーデを駆使して、ちょっと色気がある大人女子を目指してみてください!

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条