男性は日常的に意外なポイントで、女性にキュンとしているものなんです。
意外な萌えポイントを意識すれば、職場や周りの友達関係の中で彼氏を作ることは簡単にできちゃうかも?
今回は、そんな男性が意外と好きな女性の萌えポイントをご紹介していきます!

(1)女性のスカートの裾

『なんか、学生時代を思い返してキュンとするね』(35歳/金融)

男性はやっぱり女性らしい部分に惹かれることが多いもの。
女性らしい部分といえば、例えばスカートですね。
実は男性は、ひらひらとした女性のスカートの裾が可愛らしくてつい目を奪われてしまうものなんです。

厳密には女性の柔らかそうな足とセットになると、なおさら萌えを感じてしまいます。
やっぱり女性としてスカートコーデを決めることは大事にしたいですね。

(2)ヘアスタイルを変える

『髪型が変わると、新鮮味がある』(27歳/宣伝)

女性のヘアスタイルの変化には、意外と男性はかなり興味惹かれるといいます。
いつもまとめ髪の子がおろしていたり、もしくはいつも髪をおろしている子がまとめていたり……。
そんな「意外性」や「ギャップ」に男性はドキドキするものなんです。

(3)疲れてちょっとウトウトしている姿

『めっちゃ微笑ましいなぁ♡』(28歳/商品開発)

疲れて眠そうにしている姿には、キュンとする男性も多いです。
その無防備な感じに惹かれ、つい目で追ってしまったり普段とのギャップを感じて意識してしまったり。
特に普段からシャキッとしているタイプの女性が疲れてそうな感じを見せていたら、男性としては守りたくなってしまいますよね。

(4)ご飯を美味しそうに食べる様子

『美味しそうにご飯を食べる子って、ほんといいよね』(22歳/飲食)

ご飯を美味しそうに食べる様子にキュンとする男性もたくさんいます。
食事をしているときの満足そうな表情には、誰でも自然と無邪気さや笑顔が出ます。

無邪気さや素直さを持っていることは、女性として大きな魅力。
そんな魅力を感じる場面である食事の様子を、ついまじまじと見てしまう男性は多いでしょう。


ギャップや無邪気さが出るポイントは、やっぱり男性にとって見逃せない「女性の魅力が出る瞬間」。
普段からそんな萌えポイントを意識して行動すれば、きっと好きな人もあなたにキュンとしてくれるはずですよ!

(恋愛jp編集部)