夏はまさに女性らしさの象徴ともいえるワンピースがとっても映える時期。
しかもワンピースって、着こなしも楽ですし、コーデには積極的に活用したいですよね。

ワンピースは1枚でも即効でオシャレさんな印象を作れちゃうのも魅力です。
そこで今回は、楽で可愛い、そんな夏ワンピースのコーデをご紹介していきます。

(1)花柄ワンピース

『女の子っぽくて好きですね』(30歳/コンサル)

春からのトレンドの一つに花柄ワンピースがありますが、このトレンドの波は夏も健在。
女性らしさが輝く花柄ワンピースは、男性ウケ抜群なので、合コンやデートには積極的に着ていきましょう。
特に大人の女性には、モノクロや彩度の低い色の花柄ワンピが、シックな印象でとてもオススメです。

(2)白ワンピース

『純粋そうな印象受けますよね~』(26歳/サービス)

夏にはやっぱりさわやかさや明るさを大事にしたいですよね。
そんなときは白ワンピースを着て、清潔感をプラスしていきましょう。
涼しげなイメージも強いため、夏の暑い日には印象が良くなること間違いなし!

(3)ストライプワンピース

『キリっとして見えるな』(28歳/公務員)

着痩せ効果抜群のストライプ柄ワンピース。
こちらも夏ワンピをそろえるなら、ぜひ手に入れておきたいアイテムですね。

ストライプ柄ワンピは全体的にコーデにスマートさが出るので、身長が低い人でもすらっとした印象に。
また、ストライプには少しフォーマルな雰囲気もあるため、オフィスカジュアルコーデにもぴったりですね。

(4)黒ワンピース

『女の子が黒のワンピ着てきたらドキ!っとします』(32歳/編集)

シックな女性らしさを演出するなら、黒ワンピースがとても魅力的ですね。
シンプルな黒ワンピなら、デニムやロングスカートなど、レイヤードコーデでも活躍するのが嬉しいところ。

黒はまさに大人の女性らしさや色っぽさをしっかり出してくれるカラーです。
大事なデートのときや、いつもより大人っぽさを演出していきたいときは、黒ワンピで出かけるのがオススメ。


ワンピースは、夏を彩る大事なファッションアイテムの一つ。
1着でもすぐにおしゃれな雰囲気が出せちゃうので、ファッション初心者さんにもオススメです。
ぜひお気に入りの夏ワンピを見つけて、ワンピを着たお出かけを盛り上げていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー