男性が「一生そばにいたい!」と感じるような、理想的な女性とはどんな女性のことを言うのでしょうか?
自分の魅力アップを図りたいけれど、何を伸ばせば良いのか分からない……そんなときは、男性の理想を考えてみましょう。
今回は、男性がずっと一緒にいたいと思える女性の特徴をご紹介します。

(1)価値観が合う

『一緒にいて楽しいとか安らぐのは価値観の合う女性とだな』(33歳/飲食)

価値観が合うことは、やっぱり誰にとっても理想のお相手ですよね。
実際、価値観が合わないことから、別れてしまうカップル・夫婦は多いです。

だからこそ価値観さえ合えば、どんなことがあっても一緒にいられると言っても過言ではないでしょう。
価値観の合う素敵な男性を見つけたら、あなたも彼にとって理想の女性になる可能性があるので、ぜひその出会いを大事にしましょう。

(2)優しく気遣ってくれる

『気遣いのなかには愛情が感じられてうれしい!』(26歳/サービス)

女性として優しく気遣いができることは、大きな魅力になりますよね。
男性も、気遣いのできる女性を理想のタイプとする場合は多いです。

自分の体調を気遣ってくれたり、忙しい状況を気遣ってくれたり……。
そんな優しい女性に、男性は心を強く動かされるものなんです。

(3)笑顔が印象的

『癒されるし、こっちまで笑顔になるよ』(28歳/輸入)

やっぱり女性といえば、笑顔が印象的だと良いですよね。
「女は愛嬌」と言うように、笑顔が印象的な女性は、それだけでモテるといっても過言ではないほどです。

常に笑顔に気をつけていれば、自分の周りには人が自然と集まってきます。
笑顔は親しみやすい印象を与えるので、周りの人もつい話しかけたくなるものなんです。

(4)彼氏の友達や家族にも愛想が良い

『友達や家族に紹介しても恥ずかしくないのってすごく大事です』(26歳/公務員)

男性にとって、自分の友達や家族にも愛想良く接してくれる女性は、とても印象が良いもの。
人として性格が良いこと、また社会人としての振る舞いがしっかりしていることがわかるからでしょう。
彼や好きな人の大事な人は、同じように大事にできる女性でいられるのが一番ですね。


男性が一生そばにいたいと思えるような魅力があれば、誰だって最強のモテ女になることができるでしょう。
自分磨きに力を入れるなら、以上のような絶対的な魅力を持つことを、ぜひ心がけてみて!

(恋愛jp編集部)