合コンでモテる人とモテない人には、大きな差があるといいます。
モテる人は合コン中にもモテる行動がたくさんできていて、モテない人はその行動ができていないということ。

今回の合コンでは絶対に勝負を決める!と思ったら、ぜひ男性を虜にする合コン必勝テクを身につけましょう。
きっと合コンでモテる最強女子になれるはず。

(1)男性ウケする服装で合コンに参加

『第一印象として、ワンピースとかの女性らしい服は大事!』(31歳/企画)

まず、合コンの必勝法として基本となるのは、男性ウケする服装で参加すること。
例えばワンピースやスカートなどは分かりやすく男性ウケしやすいので、まず見た目から良いイメージになります。
「女性らしい人なんだろうな」という印象を持たれ、男性からも積極的に話しかけられやすくなるでしょう。

(2)相手の良いところを見つけて褒める

『みんなギラギラしている中、人のいいとこ見つけられるなんてめっちゃいい子!』(29歳/美容師)

話している男性の良いところをすぐに見つけることも大切です。
そして良いところを見つけたら、積極的にそのポイントを褒めましょう。

それができるだけでも、合コンでのモテ度は大きく変わります。
人の良いところを褒められる素敵な子なんだなぁ……と男性は自然と好印象を抱くでしょう。

(3)聞き上手になって男性の好印象を勝ち取る

『話を聞いてもらえると、いい気持ちでお酒が飲めるよね』(26歳/金融)

男性が話を積極的にしてくるときは、聞き上手になって落ち着ける空気を出すことを意識しましょう。
聞き上手の女性が好評なのは、その人が作ってくれる心地よい空気が魅力的だから。
ほどよく相槌を打ちつつ、楽しそうに話を聞くことをぜひ意識してみてください。

(4)楽しそうに笑顔をキープ

『やっぱニコニコ楽しそうな子のほうが目立つし可愛い♡』(27歳/インテリア)

笑顔をキープして親しみや楽しそうな雰囲気をしっかり出すのも大事なことです。
合コンはとにかく印象が大事なので、笑顔でいることを意識するだけでもモテ度は全然変わるでしょう。
少し合コンに苦手意識があって緊張しがちな人も、頑張って笑顔だけはキープすることをおすすめします。


合コンでモテる女性は、以上のような必勝テクをしっかりと心得ているものです。
ぜひ気になった男性から好印象を勝ち取れるよう、男性から見てイメージの良い女性を目指してくださいね!

(恋愛jp編集部)