普段はあまりLINEをしない男性でも、LINEのやり取りを楽しく続けられる女性とのやりとりは例外です。
自分の興味のある話を上手く引き出してくれるよう女性とは、もっとLINEをしたいと感じます。

男性が思わずLINEを続けたくなるような女性ってどのような特徴があるのでしょうか?
この記事では男性の心をつかむLINE術4つの特徴を紹介しますので、ご覧下さい。

(1)テンポが良い

『お互いノリツッコミみたいにできると楽しくなってくる!』(31歳/公務員)

早すぎず、遅すぎず、LINEのテンポが良い女性とのやりとりって、長く続けていても飽きないものです。
何度かやりとりをすると、いつもは未読スルーしたくなるような飽きやすい男性もついついテンポの良さに引き込まれてしまいます。

(2)画像や動画を上手に使う

『最新の情報いつもくれる彼女とのLINEは欠かせないね』(30歳/建築)

ツイッターのトレンドやインスタで話題の画像などをチェックして特に彼が気に入りそうなものをアップすると会話が盛り上がります。
彼も知らないような最新の情報やマニアな情報などを教えてあげると、そんなあなたのトリコになってしまうでしょう。

(3)みんなで遊びに行く話しや具体的な誘い

『バーベキューとかみんなでワイワイの予定率先してたててくれるのすごいなって思います』(26歳/広報)

「2人で」ではなくみんなで遊びに行く話しや、具体的なお誘いなどは男性も返信しやすいです。
共通の仲間と盛り上がれるようなノリの良い女性は男性も大好きなので、幹事役を引き受けてくれるようなあなたが、気になる存在になるでしょう。

(4)相手をさりげなく褒める

『「いつも行動がはやくてすごいよね!」とか褒めてくれるのめっちゃ嬉しい』(28歳/営業)

彼とのLINEの内容に困ったら、さりげなく相手を褒めるLINEを送りましょう。
褒められて嬉しくない男性はいません。

ましてや、少しでも気になる女性からの褒められLINEなら尚更です。
相手も自分に好意を持ってくれていると感じて、もっとLINEのやりとりをしたくなるよう。


「LINEを続けたい」と感じる女性の特徴4つを紹介しましたが、彼がどうすれば喜んでくれるのかを考えるとよりLINEのやりとりが盛り上がります。
この記事を参考にして彼との楽しいLINEトークを楽しみましょう♪

(恋愛jp編集部)