女性なら一度は、男性を翻弄するような「魔性の女」に憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?
大人の魅力あふれる魔性の女になれば、やっぱり周りの男性はメロメロになること間違いなし。
今回は、そんな男性が虜になる魔性のモテ女について特徴をご紹介していきます。

(1)色気がある

『少し伏し目がちにしたときやちょっとした仕草に色気があるんですよね』(30歳/サービス)

魔性のモテ女は、まずとっても色気にあふれていることが特徴的です。
特に大人の女性に色気があることは、とても重要なポイントとなります。

色気のある人のことは、男性はつい目で追ってしまいます。
そしてその魅力は、そこまで容姿に自信がなくても大きなモテ要素となるんです。
普段から、色気のあるモテ仕草は大事にしたいですよね。

(2)気遣いができる

『彼女にしたいと思うのはやっぱり気遣いのできる居心地のいい人だよ』(25歳/金融)

魔性のモテ女は、気遣いができ、男性にしっかり居心地の良さを与えるという魅力があります。
優しく相手の体調や気遣ったり、大変なときは甲斐甲斐しく応援したり……。
そんな気遣いや思いやりを持っているのも、モテ女の大事な特徴なんです。

(3)話が面白い

『一緒にいて話が面白くなかったら……辛い』(28歳/販売)

話が面白いことも、魔性のモテ女になるためには重要な要素といえるでしょう。
いつも周りを楽しませてくれること、周りの話を聞いているだけでは済まさない女性は、やっぱり男性を飽きさせません。
女性として経験をたくさん積み、周りを楽しませられるような気の利いた話がたくさんできると良いですね。

(4)他人の価値観を理解できる

『他人を受け入れられる心の広さは持っててほしいな』(32歳/建築)

他人の価値観を理解できることも、魔性のモテ女になるためには重視しておきましょう。
人の考えを否定するようなことはせず、まず相手の話にしっかりと向き合うことが大切。

男性は、自分の話を聞いてくれる人、自分の考えを受け入れてくれる女性をとても魅力的に感じるものです。
そんな女性には一緒にいて安心する空気を感じますし、男性がまさに理想とするタイプですよ。


魔性のモテ女になれれば、好きな人を振り向かせることもしっかりできてしまうもの。
モテ女になるための要素を心得て、ぜひ周りの男性を虜にしていきましょう!
モテ女になるためにつけるべき魅力はそこまで難しいものではないのです。

(恋愛jp編集部)