フェロモンたっぷりの女性は、男性を初対面で魅了してしまうくらい強い魅力を持つといいます。
男性を虜にするフェロモン女子……そんな大人の女性になれたらとても理想的ですよね。

そこで今回は、フェロモン女子の特徴やその魅力について迫っていきたいと思います!

(1)いい匂いがする

『近くに来た時にふわっといい匂いがするとドキッとしますね』(32歳/営業)

フェロモンたっぷりの女性は、まずとってもいい匂いを漂わせているのが特徴的。
男性はいい匂いのする女性にやっぱり弱いものなので、初対面でも「素敵な人だな……」とつい気になってしまうんです。

実際いい匂いがするということは、それだけ清潔感や美容に対する意識が高いということ。
男性は、そんな女性の高い意識や姿勢そのものに魅力を感じているのもあるのかもしれませんね。

(2)服装に色気がある

『露出が激しいわけじゃないのに、色っぽくていい!』(29歳/広報)

服装に色気があることも重要なポイントですよね。
フェロモン女子は、なんだかんだ色っぽい服装をしているのが特徴的です。

ですがわかりやすく露出の激しい服を着ているわけではなく、健康的な色気を彼女たちは心がけています。
普通の服でもVネックにしてデコルテを強調したり、若干薄い黒タイツを履いたり……

そんなほんのりと感じられる色気こそ、男性には一番魅力的に感じられるものです。

(3)色っぽい仕草をする

『仕草の一つひとつが色っぽくてドキドキする』(30歳/不動産)

色っぽい仕草も、フェロモン女子の特徴の一つ。
髪をかきあげる、足を組むなど、女性として色気のある仕草をすることで、フェロモンを放っているんですね。

男性はそんな魅力的な仕草を、いつも見逃しません。

(4)ほどよくボディタッチしてくる

『自然なボディタッチで意識せざるをえない!』(28歳/広告)

フェロモン女子は、ほどよく男性にボディタッチをしてきて距離の近さを強調します。
男性は女性からボディタッチされればやっぱりドキドキするものなので、それだけで相手を意識してしまうんですね。

しかもいやらしくなく、ふとした瞬間に触ってくる感じなので、なおさらそのフェロモンにヤラれやすくなるんです。


男性をドキドキさせるフェロモン女子。
そんな女性が職場や身の回りにいたら、男性は当然意識してしまいますよね。
モテ度アップを狙うなら、まず意識するべきは自分の「フェロモン」かもしれませんね!

(恋愛jp編集部)