モテる男性は女性にもちやほやされやすいので、結構遊び人も多いもの。
ですがそんなモテる男性だって、「本命」として意識してしまう女性はいるものです。

好きな人と結ばれたい!でも彼はモテ男で……と悩んでいませんか?
そんなときは彼の本命になれるよう、以下のような強い魅力を持つことが大切です!

(1)ポジティブでいつも笑顔

『いつも笑顔で前向きな子は一緒にいて居心地がいい!』(32歳/営業)

ポジティブでいること、笑顔を大切にすることは、女性としてとっても大事なポイントです。
明るい女性は、やっぱり接していて気持ちいい、心地いいのが大きな魅力となります。
いつも元気をくれて安心させてくれるような、そんな魅力を持ちます。

そんなポジティブな女性とは、モテ男だってずっと一緒にいたいと思うものでしょう。
誰だって一緒にいて心地いい人を本命に選びたがるものですからね。

(2)美意識が高く女性としてきれい

『いつも身だしなみをきちんとして、綺麗でいようとしている女性はやっぱり魅力的だよね』(27歳/金融)

美意識が高く女性としてきれいなことも、やっぱり外せませんよね。
いつもきれいでいようとする、清潔感を大切にする、そんな姿勢を持つことは女性としてとても大切なことです。

もともとの容姿に自信がなくても、それでも美意識さえ高く持とうとすれば、それだけで女性として魅力的になれるのはたしかです。

(3)おしゃれで目を引く

『服装に気をつかってて、いつもオシャレな人って素敵だと思う』(28歳/美容師)

美意識を高く持つなら、やっぱりおしゃれさもしっかり持ちたいですよね。
おしゃれな人はわかりやすく周りの注目を集めるため、当然、モテ男も振り向くはず。

ぜひ普段からファッション誌などを見て、おしゃれなコーディネートを知るなど勉強は欠かさないようにしましょう。

(4)優しくて気づかいができる

『誰に対しても優しくて、周りに気をつかえる女性が理想です』(31歳/広告)

優しくて気遣いができることは、モテる女性としてとても大事なポイントです。
気づかいのできる女性は、一緒にいて誰もが「落ち着く」といったいい印象を抱きます。

優しい女性、思いやりのある女性は、いつの時代も男性にとって理想のタイプです。


モテる男性を振り向かせるなら、やっぱり大事にしたいのは自分自身が強い魅力を持つこと。
自分も男性にモテるような素敵な魅力を持っていれば、それだけで彼は目を向けてくれます。

ぜひ自分磨きを徹底して、モテる男性との理想的な恋を叶えにいってくださいね!

(恋愛jp編集部)