気になる男性を振り向かせるために、今の自分を変えたい!イメチェンしたい!
そう考える女性もいるのではないでしょうか?

でもイメチェンってなにをどうしたらいいのでしょう?
そこで今回は、”気になるあの人”を振り向かせる「イメチェン術」を4つご紹介します。

(1)口角を上げるように意識する

『笑顔が増えるとすごく魅力的に見えるよね』(28歳/SE)

笑顔は女性を可愛く見せる魔法のようなもの。
自然な笑顔にキュンっとする男性は意外と多いのです。

どんなに可愛くても美人でも、ムスッとしていては魅力も半減。
常に口角を上げるように意識することで、素敵な笑顔を手に入れることができますよ。
ぜひ実践してみてください。

(2)メイクを変えてみる

『なんか突然雰囲気変わって綺麗になったと思ったら、メイクを変えたみたい。すごく可愛くなってた』(31歳/営業)

いつもとは少し違ったメイクに挑戦してみるのも〇。

普段がナチュラルメイクなら少し濃いめカラーのリップを選んでみましょう。
大人っぽい口元に彼もドキドキするかもしれません。

逆に普段が大人っぽいメイクの場合は、淡いピンクを選ぶのもいいですね。
少女のような可愛らしさを演出できますよ。

他にもアイシャドウやチークなど、カラーを変えるだけなのでぜひチャレンジしてみましょう。

(3)ヘアカラーを変えてみる

『今まで髪色が明るかった子が急に綺麗な黒髪にしたりするとドキッとする』(30歳/広告)

前髪を短くしたりアップにしたり、髪型を変えるのって勇気がいるし結構大変。
髪を切らずにカラーを変えることなら意外と簡単な事ではないでしょうか?

明るめのブラウンヘアから黒髪にチェンジしてみたり、その逆もOK。
ヘアカラーひとつでも印象って結構かわるものです。

(4)言葉づかいや仕草に気を配る

『丁寧な言葉づかいだったり、女性らしい仕草だったり、些細なことがすごく魅力的に見えたりする』(33歳/経営)

見た目のイメチェンも大事ですが、言葉づかいや仕草も大切なポイント。
丁寧な言葉づかいを心がけるだけでも印象を変えることは可能です。

大切なのは女性らしさが漂う品の良さ。
まずは背筋を伸ばしてみることから始めてみましょう。
男性から見られているということを常に意識して、大人の女性らしさを手に入れてくださいね。


今回は、”気になるあの人”を振り向かせる「イメチェン術」を4つご紹介しました。
一気に変えることは難しくても、少しずつなら変えることができるはず。

なりたい自分をイメージすることも大切ですよ。
ぜひ参考にしてイメチェンにチャレンジしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)