男性から「カワイイ」と言われて、対応方法に迷ったことはありませんか?
謙遜するのがいいのか、それとも思いっきり喜ぶのがいいのか……

いずれにしても女性として魅力的な対応ができれば、さらにカワイイと思ってもらえることは間違いないですよね。

そこで今回は、男性からカワイイと言われたときの正しい対応について解説していきます!

(1)笑顔で「ありがとう」

『素直にありがとうと言ってくれるのが一番嬉しいです』(30歳/広報)

やっぱり素直にありがとうと言えるのが女性としては一番魅力的ですよね。
褒められることは誰だって嬉しいことですし、ましてや女性で「カワイイ」と言われて嫌な気分になる人はいないでしょう。

素直にありがとう!と伝えること、このことはぜひ大事にしていきましょう。
そのとき満面の笑みを作れたら、なおよしですね。

(2)照れる

『恥ずかしそうな姿がますます可愛い』(28歳/飲食)

男性は女性の照れ顔や照れ仕草にめちゃくちゃ弱いです。
そんな初々しい姿を見たら、ますます困らせたくなってしまうような、そんな勢いです。

なので「カワイイ」と言われたときは、単純に照れてみるのも大事な仕草の一つ。
そんな初々しさMAXの対応をされたら、男性はキュンとするのも間違いなしですね。

(3)謙遜しつつもお礼をいう

『きちんとした人なんだなって印象です』(29歳/広告)

つい謙遜してしまう……という人は、謙遜はほどほどにするのが大切です。

まずは最初に「そんなことないよ〜」と軽く謙遜しつつ、最後には「でも、ありがとう」と付け加えるのがベターですね。

一番丁寧な返し方ともいえるので、とくに年上の人に褒められたときなどは使うといいかもしれませんね!

(4)「○○君もカッコいいよ」

『社交辞令だとわかっていても嬉しいですね』(31歳/IT)

褒められた代わりに「○○君もカッコいいよ!」なんて褒め返すのもありですね。
ちょっとした上級テクなので、親しい友達には使うといいかもしれません。

いくら社交辞令と分かっていても、男性はなんだかんだカッコいいと言われれば誰だって嬉しいもの。
お互いにいい気分になれる返し方ともいえるでしょう。


カワイイと言われて、いつも返答方法に悩んでしまう……という人は多いでしょう。
そんなときはぜひ、あまり謙遜せず、素直にありがとうということを意識してみましょう!

女性としてカワイイと言われることを素直に喜べること、そんな人柄は大事にしていきたいですよね。

(恋愛jp編集部)